CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

9月の始まり~(&ビートルズ博物図鑑)

いよいよ9月に入りました。
ということは、今年も2/3が終わったということ。
実に早いもんですね~こりゃ。(^-^:)

しかし、
今日は「やられた~」と思った方も多いかと思います。

暑さが一息ついて、ちょっと気を抜いたところにこの蒸し暑さ...

朝のうち、タオルを干しながら、「たいしたことない。」と思ってたので、
午後から、よけいしんどく感じました。



さて、
昨日に引き続き、今夜も泳いできました。(^-^)

5月:12
6月:16
7月:16
8月:10

これがそれぞれ、その月に泳いだ回数。

8月は最後の2週間で2日しか泳げなかった~自分で思ってた以上に疲労してた~ので、
まあ、致し方なし。


実際、

右手首の腱鞘炎~右ひじ痛~右肩痛

と、どんどん悪化してきたので、休まざるを得なかったのもありました。(;.;)



で、
先月までは、ひたすらバタフライ(および、ドルフィンキック)に励んでましたが、
どうも、「メリハリがないな~」と思ってたので
昨日から、

バッタ100
フリー100
ドルフィン100
バタ足100

を1セットとして、
昨日は3セット+ダッシュ。
今日は2セット+ダッシュ(タイム測定)してきました。


正直、これからは”筋肉を鍛える。”というよりも、
仕事柄、下半身にかかる負担を少なくしたいので、
体重を落としたいと思ってます。

(泳げる時はそうしますが、そうでない時はウォーキング&ジョグしようと。)


堤根プール入り口.jpg


いつも泳いでいる公営プール。
お世話になってます。(^-^)



さて、
HPを立ち上げて約半年過ぎようとしています。

毎月ちょっとずつ増えている新規の方や、
リピートしてくれてる方々に感謝です。(^-^)

以前も書きましたが、ネットから来てくれたお客さんに
必ず聞くことが、「何のタグが引っかかったんですか?」ということ。


(あとで必ずそのタグを入れてみて、本当にうちのHPが出るのか確認してみてます。)


先月ご来店いただいた男性の方が言いました。
「薄毛です。」


「うん。確かにそのタグは”カウンセリング”にあるぞ~」
と心の中で独り言。


でも、実際にお客さんの口から出たのは、
「薄毛に合ったヘアスタイルが出来るところを探してた。」とのお答えでした。


それまでホームカットでボウズにしてたので、
短いのは抵抗無い。
でも、自分に合ったスタイルが出来るなら...


とっても面白いです。8^-^8


関係ないけど、
昼間空を見上げたら、先日までの豪雨・雷雨なんか嘘みたいな青空。

そこで思い出しました。


博物図鑑前景.jpg
博物図鑑入り口.jpg
博物図鑑扉.jpg


知ってる方は知ってるでしょう。(当たり前じゃん。)
”ビートルズ博物図鑑”

7月に伊豆高原に行った際に、何とか探し出して行って来たのがここでした。
この日もかなり暑かった~(まだオープン前でしたが、とりあえず場所は確認。)


話が飛びましたが、今月もガンバっていきましょう~(^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< Born in '60 同年代。 | 内食~冷やしうどん&そば。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS