CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

夏本番!

ご無沙汰しておりました。(^-^:)
ここ10日ばかり体調がすぐれなくてちょっとへばり気味でした。


さて、
毎朝確認するものに”天気予報”があります。

いわゆる横浜の”ピンポイント予報”なんですが、
ここ最近はず~っと晴れで気温も軽く30~33℃くらいを表しています。


よく、
「梅雨明け1週間は酷暑になる。」
と言われているそうですが、今年はまさにどんぴしゃ!


外で働かれる方は、ほんとこまめに水分を補給していかないと
危険なことになるような、そんな晴れ間が続いてますね。。


さて、
私はというと、ご存知の通り、冷房の中で仕事をしています。
一日中....

が、
元々仕事以外で冷房を使うことはなくて、
つい先日まで扇風機も使っていませんでした。

ところが最近朝起きると、腕にかいたような痕があり
小さな発疹もちらほら。

夜中に汗ばんで、知らないうちにかいていたみたいです。(^-^:)


とうことで、
昨日から井草マット(ござみたいなもんです。)と扇風機を出しました。

身体に直接風が当たらないようにして寝ていますが
これで十分。私も夏本番を体感しています。(^-^)/



昨日は小学生と高校1年生のお客さんがきましたが
2人とも真っ黒~

特にテニス部に入ってたというMくんは、
「ほんとに日本人?」
というくらい黒々としていました。


そういえば、
子供が中学生の時、水泳部の夏合宿を学校で行っていて
スポーツドリンクを差し入れに行った際に
顧問の先生が
「せっかくだから練習を見てやってくださいよ。」


3階建ての屋上に設置されたプールに行ってみると、
み~んな真っ黒。

1日に5~10kmは泳いでいて、
中には、
疲れすぎて夕食も食べないで寝てしまう生徒もいたそうです。

ゴーグル痕が真っ白なんで、逆パンダみたいでしたが、
子供たちが元気に泳ぐ姿はかっこよかったな~(^-^)/swim!




★ただいまコメントを受け付けないように設定させております。
 ご了承ください。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< FIFA World Cup / ドゥンガとマラドーナ | メルマガ 2010年 8月号 (通算第31号) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS