CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

交通安全講習 at 鶴見会館

この時間、ブラジルvsポルトガル戦を観ています。
で、
今日は(もう日付が替わりましたが。^-^:)みなさん睡眠不足では?

私はというと、同じく寝不足ですが、
午前中に運転免許証の書き換えに伴う交通安全講習へ行ってきました。


場所はというと、区役所および鶴見警察署近くの鶴見会館でした。

最後にここに来たのが、
子供が中学生のときに合唱コンクールで指揮を執るので観に来たときのこと。

なので7年ぶりですね~こりゃ。(^-^)


開始時間の15分ほど前に受付を済ませたら、94番の番号札をもらいました。


安全講習.jpg


今回は、”ここ5年以内に軽微な違反をしたもの”ということで
警察署でもなく、二俣川の試験場でもなく鶴見会館での講習になったそうで、
新しく更新された免許証も青色でしたが5年間有効。



交通安全.jpg


仕分けでも問題になったこの小雑誌。
せっかくなので、店に置いておくことにしました。(^-^:)


さてさて、
午後一、12時半にパーマの予約だったMくん。

出張先の千葉から車を飛ばして、通常なら十分に間に合うように出てきたのに
途中
新木場で一つ。
大井南付近でも一つ。

計2箇所で事故渋滞に巻き込まれ、変更に変更を重ねて
結局3時にカットということに。

Mくんいわく、

「たぶんみんな睡眠不足で事故起こしたんじゃないかな?」

たぶんじゃなくて、きっとそうでしょうね。

で、こう付け加えました。

「普通事故渋滞って怒声が聞こえたり、クラクション鳴らすんですけど、
 みんなおとなしかったですよ。WC効果でしょう。」


事故の原因が、
WCでの日本の試合のTV観戦だとすると、
みんな、のほほ~んと出来たのも、
日本の勝利~決勝T進出かと。


そういえば、今日ご来店いただいたお客様のTV視聴率は100%!(^-^)

しかも、
そのうち二人は、仕事を休んで観戦に備えたそうです。


4年に一度のことですから、まあ良しとしましょう。
それと、
安全運転を心がけましょう~(^-^)/safety driving!

固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< FIFA Word Cup / 試合終了~さあ~次いってみよ~う! | メルマガ 2010年 7月号 (通算第30号) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS