CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Mrs.Hayabusa is back

”7年ぶりにはやぶさが帰郷”
こんなニュースがありました。


帰還予定は4年だったのが、数々のトラブルに見舞われ、
結果として昨日になったそうです。

いや~恥ずかしながら、
今までもTVニュース等で聞いたことはあったんでしょうが
今年になってからはっきりしたことを知りました。(^-^:)


そういえば、
やれ「迷子になった~」とか、「音信不通状態~」と、
人間に例えられることが多かったような。

まあ、JAXAの関係者の方々にすれば、
可愛いわが子を何とか地球に戻したいと
四苦八苦、いや、九苦十三苦ぐらいしてたのでは。


よく乗り物には女性名詞が使われることが多いですが、
”はやぶさ”にも当てはめると、

”迷子の女の子”とでもなるのでしょうか?(^-^)


いや、もう彼女は女の子では無くて、成人した女性なのでは?と思います。



ちなみに、衛星としてはこんな姿でした。


はやぶさ衛星.jpg



で、帰郷した彼女はこんな姿に。


はやぶさ.jpg


実際には、大気圏突入の際に燃え尽きてしまった....大きな花火のようでした。




で、ふと思ったのが
”rocket man / Elton John "

実際にこの曲が収録されているのは”ホンキー・シャトウ”ですが、
こんなタイトルのCDが出ているのを初めて知りました。


elton john rocketman.jpg


K.ブッシュのバージョンもちょっと切ない感じがしますよね。

Music by elton john
Lyrics by bernie taupin
Available on the album honky château

She packed my bags last night pre-flight
Zero hour nine a.m.
And I’m gonna be high as a kite by then
I miss the earth so much I miss my wife
It’s lonely out in space
On such a timeless flight

And I think it’s gonna be a long long time
Till touch down brings me round again to find
I’m not the man they think I am at home
Oh no no no I’m a rocket man
Rocket man burning out his fuse up here alone


Mars ain’t the kind of place to raise your kids
In fact it’s cold as hell
And there’s no one there to raise them if you did
And all this science I don’t understand
It’s just my job five days a week
A rocket man, a rocket man


And I think it’s gonna be a long long time...


現実に女性の宇宙飛行士も多くなってきた今、
”man”を”woman”に置き換えてみると、またその切なさが伝わってくる名曲ですね。



さてさて、話を戻します。

もし彼女の使命が単なる”お使い”ではなくて、
何かしら新たな可能性の”種”を持ってくることだとしたら?


だって、
新たな生命を作り出せるのは女性にしか出来ないこと。


これから数ヶ月をかけてカプセル内の調査・分析を行うと発表されました。

単なる無機物が新たな可能性を秘めている。
彼女の長い旅が決して無駄になりませんように。(^-^)/rocket woman is back!

固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< FIFA world cup 2010 / Japan vs cameroon | My record days / Tom Waits nighthawks at the diner >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS