CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

recording diet : 91d-13w-3m / daily colorz 4/15/2010

今日の横浜はこれまた昨日と打って変わって肌寒い小雨の降る朝になってます。
ここ2~3日で2ヶ月くらい気候が入れ替わっているそうですが、
体調崩さないように気をつけましょう。(^-^)


さて、
レコーディングダイエットを始めてから今日が91日目。
(13週間、まるまる3ヶ月ってことですね。)

ちょうど3ヶ月前のブログで、
「3ヵ月後をお楽しみに~」
なんて書いていたので、ご報告を。



まず基本としたのが、

”目標体重×30=一日の消費カロリー”です。


ただこれだけでは単なる食事によるダイエットになってしまいます。

若い頃ならいざしらず、アラフォー・アラフィフには
ちょっと問題あり。


実際に、
同年代で食事制限だけでダイエットした方を見てますと
ちょっとしぼんだ感じがします。


そう、
”身体全体が締まった”のではなく、”体重を落としただけ”になってしまうことが多い。
(もちろん、これだけでも身体には良いことがたくさんある。)


なので、個人的には体幹を鍛える簡単な筋トレ(腹筋等)と水泳でカバーしてます。



で私が参考にしたサイトでは、こう言っています。


「体重(脂肪)を1kg落とすには、7000kカロリーを消費しなくてはいけない。」


とあるので、

”目標体重摂取カロリー”から”実際に摂取したカロリー”を引いたものから
さらに、”実際に消費したカロリー”を引いたものが7000を越えると
体重が1kg減るということかと。



で、今朝までに-5.3kgとなってます。



ってことは、
単純に数字で表すと、
余分に37100kカロリーを消費したってことになるのかな。




1ヶ月で、約12367kカロリー
1週間で、約2854kカロリー
1日当たりだと、約408kカロリー




前日の夜食べたもの・摂取した時間によっても
翌朝の体重に±1kgくらいはありますけどね。(^-^:)


これからは泳ぐ時間も増えるし、自然に汗をかく季節にもなるので
もう少しゆっくり自然に落とせると思います。


まあ、こんな感じの途中経過です。(^-^)/do the natural diet.
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< ”平日+1(or 2)”計画実施中~ | 玄米を美味しく食べたい~ >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS