CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

耳は腎 / daily colorz 4/10/2010

今日も閉店は8時半。
誰も私に残業代を払ってくれる人もいないしね~(当たり前だろ~)


さて、今日はカットばかりでしたが、そのうち4人は”ヘッドサウナ”のお客さん。


この”ヘッドサウナ”
1日の最高人数は5人までを決めています。

かなりの力技(育毛マッサージ)なので、それ以上こなすと
本職のカットに差し支えが出てしまいます。



朝一、埼玉からご来店のお客さんから始まって、
続けてネットからカウンセリングでいらしゃったお客さん。

そして、ラス前にこちらもネットからご来店の方ときて、
最後は薬局のAさん。(今年から薬剤師会の理事長になられたそうです。)


さてさて、技術とは関係ありませんが、
先日巨人の木村コーチが突然惜しい命を落とされました。

あの様子だと最初からレベル5だったのでしょうね。


その後耳に入ってくる人々の言葉から、
きっといいコーチ~指導者になられたと思うと
ほんとに巣晴らしい人材を失ったと思います。


祖んなことを薬局のAさんと話していたら、
今日はこういうことを言われました。



「Oさん、耳大きいですよね?耳は漢方では腎を表現します。
「つまり、その人の生命力と関わっています。」


生命力や精力などと関連してるということのようです。

まあ、そこそこ自信ははありますよ~(^-^)


以前にも述べたことがあると思いますが、
救心製薬学術研究部ご出身のAさんのいうことには、


「立ち仕事は肝臓と腎臓に負担をかけます。」
「出来る限り横になるか、無理でも座っていましょう。」


私が座っていてもそういうことなので、
たいして気にしないように願います。(^-^)/need some rests.
固定リンク | この記事を編集する | comments(6) | trackbacks(0)
< W.B / daily colorz 4/9/2010 | 花便り / daily colorz 4/12/2010 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS