CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

泡立て / CACヱヴィデンスホワイトパウダーウォッシュ

さて、今朝クレンジング(シェービング)に使う泡を作る際に
その過程を写してみました。(今回は動画ではありません。)


順を追って説明しながら泡立てをしていきましょう~(^-^)/let's go!


まずはボール(サイズは直径20cm、深さ10cmくらいです。)と
泡立てネット(今回はパラシュートタイプ:ネットですと3個分に相当します。)、
そして、CACヱヴィデンスのホワイトパウダー1包です。

泡立て1.JPG



最初にボールにパウダーを入れます。

泡立て2.JPG



続いて水を足しますが、目安は包み3~4杯分。
今回は3杯:約30ccです。

泡立て3.JPG


これで仕度は出来ました。

泡立4.JPG


泡立てネットを回しながら、満遍なくパウダーを溶かします。

泡立5.JPG


さて、これからが本当の泡立て。
空気を含ませるように、ネットを揉みながら泡を増やします。

泡立6.JPG


慣れるまで大変だと思いますが、ここまで30秒くらい。
女性だと握力がないから最初は疲れるかもしれません。

泡立て 7.JPG


なおも続けて揉みながらあわ立てると、
ボールを裏返しても泡が落ちてこない状態までになります。

泡立て8.JPG


ネットについた泡をしごいて出来上がったのがこちら。

ホワイトパウダーウォッシュ1包&水30cc.jpg


たった1包でも結構素晴らしい泡が出来ますよ。

それにこのくらいしっかりとした硬めの泡だと、
メイククレンジングも問題ありません。


☆アイメイクを落とすときは、こすらないように気をつけましょう。
 眼輪筋は口輪筋と並んで、薄くて弱い筋肉なので
 強くこすり落とすと、将来しわの原因になります。(>-<)



インストラクターの方に言わせると、

「水は40ccくらい。」

そうなると、もっと大量の泡が出来上がるので、

メイククレンジング~ファースト洗顔~セカンド洗顔(ようはダブル洗顔)、
そして首からデコルテまでしっかり洗えます。(^-^)/wash tenderly.

固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 今日の店頭&バスケット | ばっ.....かみたいでしょ~? & "sasuke" / daily colorz 3/29/2010 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS