CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

キダチタバコ~食中毒 / daily colorz 3/26/2010

いや~書こうか書くまいか、どうしようか迷ってましたが、
新聞にも、今さっきのTVでもやっていたので
やっぱりちょっと。(^-^:)


”川崎で食中毒~3人が入院、1人が治療”


というこのニュース、
この一家4人とも、当店のお客様でして、
当日はまず娘さんをカット、
その後入れ替わりにお母さんがパーマをかけにくる予定でした。


娘さんが
「12時半の予約だから、お昼食べておいて。」
と連絡して、店を出ました。


さて、時間が来ました。
ところが待てど暮らせど当人が来ない。
その上、連絡もなし。


そのうち次の予約のお客さんがご来店~

「いや~何の連絡もないんですよね~」

なんて話していたところ、1時半を少し過ぎたところで電話が。


軽症だった娘さんから、
ご両親&弟さんが入院して点滴を受けていることを知りました。


ことの始まりは、イスラエルの方からいただいた”カラシダネ”を
自宅の庭に植えていて、お昼にてんぷらにして食べたこと。


よ~く調べてみると、
それは”キダチタバコ”というニコチンを含むものであることが判明。


まあ、何やかんやで早めの処置が功をそうして
皆さんお元気になっています。(^-^)

後日お母さんもご来店。



しかし、
世の中にはごく身近なところにいろんな毒草があって、
うっかりしてると危ない危ない。(-.-)

(調べてみたら、綺麗な花にも毒があります。)


お気をつけくださいな~(^-^)/take a huge care about that!
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< ラー油好き。 / daily colorz 3/25/2010 | 今日の店頭&バスケット >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS