CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

レコーディング・ダイエットで分かっってきたこと。

レコーディングダイエットを始めて、明日でちょうど9週間になります。
で、
少し分かってきたことをちょっと。(^-^)


通常一日の摂取カロリーを2400以下にするようにしていますが、
毎日そうはいきません。


★”摂取カロリー”から”運動による消費カロリー”を引いたものが2400以下。
 (理想はスイミング・水中ウォーキング)



特に日曜日は朝のうちに一日分の食料を確保しておく
~おにぎり・パンを買っておく~だいたいカロリーオーバー
となってます。

そう、

”日曜日は解放日・炭水化物デー”

となっています。


それと、
1日に3500~4200カロリー摂取の日が7回ありましたが、
2~3日続けない限り問題ないことも分かりました。


それよりも大きなことは、

”夜食べる時間”と”消化の悪いものを一日の最後に食べない。”

ということのようです。



お客さんの中に

「牛肉は絶対食べない。」」

と言う方がいます。


彼はまだ30代半ばで、
最初は宗教上の理由かな?と思ったら、そうではなく


「消化されるまでに72時間も身体の中にとどまってるって聞いてからやめた。」


その間に体内で酸化されたりして、老廃物質が増えるというのが
その理由だそうです。(^-^:)


まあ、確かに日本人の腸は長いので、肉食(特に牛肉)には向かないと言われますが、
私としては、そこまではやらなくても良いと思います。



”夜食べる”のも、そんなに気にしてなくて、
”何を食べるか?”のほうが関係あるようです。

基本的には野菜(水分が95~98%)。

でも、身体を中から冷やさないように
お湯を飲みながら食べてます。


気がつくと12時くらいになってたりしますが、
もともと胃腸が強いせいか、朝にはスッキリしてますね。(^-^)



さて、まとめてみると、

1.高カロリーの食事は2~3日続けて摂取しない。
2.夜お肉は食べない。(特に牛肉)
3.普段からたんぱく質と野菜を多めに摂取する。
4.食べ過ぎ(飲みすぎ)てもあんまり気にしない日を作る。
5.10分以上の運動をする。(歩きでもOK)

って、ところでしょうか?(^-^)/non-carbo? I can't stand that.
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< お引越し&ご挨拶。 / daily colorz 3/16/2010 | CAC化粧品 / net-shop :trial & option. >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS