CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お祭りの朝。

今年もやってきました、潮田神社の祭礼。

ここ鶴見にお住まいの方、もしくは、住んでいた方ならお分かりでしょうが
毎年6月の第1の土日に行われます。
(ただし、前日の金曜日が5月に引っかかってると1週間ずれます。)

ほんとに年代に関係なく、いや、その世代ごとに思い出があるので
いつも和気藹々と話が弾みます。(^-^)


私事ですが、
当時お祭りの土曜日は、学校の校内連絡で

「みなさん各町会で行って、お菓子とはっぴをもらってきてください。」

とありました。


学校が終わるや否や、猛ダッシュで町内会館へGO~


おにぎりやお赤飯、ジュースにおやつの詰め合わせと
下町のガキんちょどもには...

”1年分のお菓子”

といっても過言ではなかったですね。(^-^:)


さて、
今日は午後に1回だけ、お御輿と山車が町内を回ります。

明日は新装した潮田神社の大御輿が来るそうです。


では、またレポート&思い出話しま~す。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< My record days / Queen QueenⅡ | Q&A: 乳液・美容液について。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS