CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

My record days / Strawberry fields forever The Beatles

”Blue(s)”つながりということで、
なんと半年振り~にMy record daysを。


昼間、”The Beatles anthlogy”を5~流しっぱなしにしていたら、
ちょうどSgt.Peppersの頃の様子が。


たぶん、誰にも心の琴線に触れる曲が一つや二つあると思います。

私にとってのその曲がまさに”Strawberry~”でして、
いつまで経っても、曲を聴くたびに優しく揺らさます。


特に”strawberry~”とのカップリング曲(両A面)である
”Penny lane”というこのシングルが
The Beatlesのシングルの中で最もお買い得だと思っています。

☆でも、チャートのno.1にはなれなかったんですよね~(^-^:)


ちなみに”得した気分になれるthe beatlesシングル”に
あくまで個人的な順位をつけると、

No.2 ”Hello goodbye/I am the walrus”
No.3 ”hey Jude/revolution”

となります。
 



この曲が入ってるアルバムで、一番最初に買ったのがこの青盤。


beatles blue.JPG
beatles blue (2).JPG
beatles blue (3).JPG


普段はこんな風に飾ってあります。

beatles blue (1).JPG


中学生2年生の時、
このレコードを新宿の輸入盤専門店まで行って購入してきてから
かれこれ34~5年という歳月が流れました。

が、
いまだに心の中で変わらない曲ですね~(^-^)/
I still love this song.
固定リンク | この記事を編集する | comments(4) | trackbacks(0)
< the blues (red,white&blue) / daily colorz 1/19/2010 | もうすっかり定番。 / daily colorz 1/20/2010 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS