CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

カロリー大辞典 / daily colorz 1/16/2010

いや~朝のうちに更新しようと思ってたのに、
うとうとしてたら予約の時間になってました~(-.-)zzz

ということで、昨日に引き続き、ダイエットに関するお話。




カロリー消費を計算するのに使ってるのが、こちらのサイトです。

http://muuum.com/calorie/

その名も”摂取カロリー・消費カロリー大辞典”(^-^)


今は
食品には必ずカロリーが表示してあるので、そのまま計算すれば良いですが、
実際に運動したときにも、どのくらいのカロリー消費してるのか知りたいですよね?

昔ダイエットしてたときもこの計算式を使用してまして、


「今日の分は食べちゃたけど、もう少し食べたいよ~」

なんて時に、

「あとどのくらい消費すれば、これ食べられるんだろう?」

という時に頼りになります。(^-^)


例えばこんな感じ。

”軽いジョグ30分+ダンベルトレ+スクワット=350~400”


で、
このサイトを見てると、色んな状況別に消費カロリーが出ています。

ちょっと面白かったので、
ここで問題。


”これは一体何をしたときの消費カロリーでしょうか?”

所要時間45分(年齢による係数あり。)

男性:歩行 ⇒ 早歩き ⇒ ジョギング ⇒ 疾走
女性:散歩 ⇒ 歩行 ⇒ 早歩き ⇒ ジョギング


個人的には「時と場合によるだろ~」と思いますが、
まあ、それはそれとします。


興味のある方はどうぞ。(知ってる人は内緒だよ~^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(1) | trackbacks(0)
< recording diet | 15years.../ daily colorz 1/17/2010 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS