CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

recording diet

昨年のクリスマス前から改めて始めたダイエット。
これがなかなか上手く体重が落ちません。

ビリー隊長の下、
スクワット・腕立て伏せ・腹筋は続けてますが、
これだけではダイエットが進むわけでもなし。




で、友人が言いました。

「レコード・ダイエットが良いんじゃない?」



そういえば、昔出たダイエット本がこれ。


ダイエットしんご.jpg


思しろそうなので、当時買いましたね~(^-^)



この本に書かれてるようなハードなトレーニングをして、
わずか週間であれだけ体重を落とすのは
正直「無理だ~」と思いました。

が、
食べたものと運動したものとをカロリー化して記録し、
ちょっと長いスパンでダイエット&ボディシェイプは可能だと判断。



で、そのときもレコードダイエットをしたわけです。



内訳はというと、

スイミング(1時間くらい。週に3~5回)
軽いジョグ(最低30分。週に5回)
腹筋メインの筋トレ。(休みながら30~60分。週3~5回)



このほか、一日のカロリー摂取も
30kcal×希望体重(そのときは75kg)=2250kcal/day
を基準にしながらも、

「食べたいものを食べる。」

ただし、

「必要以上に摂取したら、その分運動する。」


というルールで、実際半年で7kg落としました。





実は、先日昨年のお客様フォトを外付けHDに落としてたら、
昔のフォルダーが出てきて、あるものを発見しました。



それは、
その日のトレーニングが終わりシャワーを浴びた後に
3日に一度くらいの割合で、自分の身体を携帯で写メしてたもの。


その頃プールでお会いしてた方なら分かると思いますが、
自分でも

「締まってるな~」

と思いました。(^-^:)


今年は年齢的にも節目の年だし、
ここ2年くらいお腹の横に付いたお肉が落ちにくいと実感してます。



ちなみに、
今日のメニューは、30分ジョグ・ダンベルトレ・スクワットで計1時間。
摂取カロリーは、多めにチョコ(650kcal)を食べたので計2500kcal



前回ほどのトレーニングが継続して出来るかは分かりませんが、
とりあえず軽い負荷でまた引き締めたいと思います。


まずは3ヶ月。


そのときのご判断は....お会いした方に任せます。(^-^)/let's get lose weight


固定リンク | この記事を編集する | comments(5) | trackbacks(0)
< ちょっと...hitoiki / daily colorz 1/15/2010 | カロリー大辞典 / daily colorz 1/16/2010 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS