CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

big surprise from St.Louis. MO (at Kawasaki)

今日は1月4日の月曜日。
多くの企業では仕事始めの日になっています。


昨年の12月22日を最後の休みに、
翌23日から大晦日まで仕事をしていた者としては、
曜日の感覚は全くと言っていいほどありませんでした。(今もないけど。^-^:)


毎年”プチ同窓会”を3日の夜にやっていたのが、
教師であるミッキーくんの都合で、今回は2日に変更となりました。


そう、ここで初めて気づきました。

「翌日は日曜日~」



クリスチャンとしては、日曜日の礼拝は守るべきもので、
通常は朝6時半から始まる早朝礼拝に出てからの仕事となります。
普通は5時半に起きれば良いですが、司会の御用があるときは5時起き~

(私事ですが、川崎ラゾーナから徒歩5分にあるKCCという教会です。)



〇〇ール店長のU-1くんも、翌日は5時起きだと言うので、
日付が替わってからしばらくしてお開きをなりました。


一応、5時半に起きましたが、結局10時半からの第2礼拝に出ることに。


当たり前ですが、早朝に比べると圧倒的に集まる人数が多く、
半分くらいは知らない顔がありますね~(^-^:)


礼拝も終わり、報告事項になったところで

「今日はセントルイスからの来訪者が...」と。


そう、U-1くんと初めてアメリカ(1991)へ行ったときにお世話になった、
スティーブとひとみ夫婦が、奥さんの帰郷(山形)を兼ねて、
今日こちらへ来たといういことを知りました。


☆アメリカでは、セントルイスのごく普通の家に泊まっていたのですが、
 このスティーブが毎朝やってきては、

「今日はあそこへ行くぞ~明日はこっちへ行くぞ~」

と、マーク・トウェインの生家やリンカーンのお墓なんぞに行きました。


さて、
前回お会いしたのが、セントルイス・ラムズが優勝したとき(2000?)で、
記念のTシャツをいただきました。
(本来飾っておくものだったようで、一度着たらヨレヨレ~-.-:)


驚いたのは、お二人ともシェイプアップしてて、昔より若く見えたこと。


聞けば、スティーブは走ることに目覚めたようで、
ハーフマラソンを完走するほどまでになったと。

毎年観光を兼ねて、全米の都市でハーフマラソンを走るそうで、


「昨年はテキサス州サン・アントニオまで行った。」


(私のつたない英会話に、目を見てゆっくり話してくれたので、
 何とかなりました。thank you, Stephen !^-^)


一方、ひとみさんはそれほど乗り気じゃないけど、

「健康には良いから一緒に走ってる。」


最後に名刺(メルアド)交換をして、健康を祝して、
再会を約束してきました。



いや~本来の早朝礼拝に出ていたら、
彼らに会うこともなかったと思いますね~

ほぼ10年に一度の割合で再会してるので、次回は2020年かな?(^-^:)


野球も観たいし、今度はアメリカで会いたいものです。(^-^)/god bless you !


固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< while my guitar silently sleeps...(-.-)zzz | Colorz-O's hair catalogue 2010 / smile smile smile ! part 1 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS