CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

while my guitar silently sleeps...(-.-)zzz

思いがけず大掃除になった昨年末ですが、
そのおかげで昔買っておいたギター弦が見つかりました。


ここのところ、ず~っと12弦ばかり弾いていましたが、
これを機会に6弦のほうも引っ張り出してきました。


guitars (2).jpg


カメラの3脚と一緒に保管しておいたマイク&マイクスタンドセットやら、
MTRや古いエフェクター類も出てきて賑やかになってます。(^-^)


年末に、昨年間違えて買った12弦ギター引き取ってくれたTさんがご来店しましたが、
あれから仕事仲間とギターを弾いたり、
つい先日なんぞは、アンプ・デジタルエフェクター一式を衝動買いしたそうで。


今のアンプって、昔のギタリストが汗水たらして作り上げた音が
そのまま音源に入ってるみたいで、
ギターをつなげば60年代のディストーションなんかも簡単に再現出来るみたい。


当時と今を比較すると、一番は、とにかく今のエフェクター類は安いです。



80年代にライブ・オーディションをやってたものとしては、
信じられないくらいの安さ爆発!



シーケンサーも使ってましたが、スタジオへ持ち込むのも一苦労。

だって、小型TV3~4台分の大きさだったし、
ドラムよりもセッティングに時間がかかってました。




何だかみんなに先を越されていくのも悔しいし、
先日マイミクのRockyさんのところで知った

”youtubeMP3”

とかがあるので、
とにかくMTRに音入れて、ピンポン多重録音して
ここにアップしちゃおうと思ってます。(^-^:)


アコギ(エレアコなので生音+エフェクター音)を重ねて、ボーカルも重ねて、
そこそこのものが出来ると思うんだけど。


ただ問題なのは、寝食を忘れてガッツこいてた
あの頃のような情熱がいまいち...特に詞が書けなくなってる...(-.-:)oh no !
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< CACメニューのご紹介 ~ (シェービング)フェイシャル | big surprise from St.Louis. MO (at Kawasaki) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS