CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

久しぶりの夜警

今夜は何年かぶりの町内夜回りでした。
午後10時から始まって、2回まわって終了。

以前は毎年か、2~3年に一度は必ず当番でしたが、
前回がいつだったか忘れるくらい久しぶり~


町内にある鶴見工業高校が大きな敷地を占めてるのもあって、
ぐるっとまわってくるのにそれほど時間はかかりません。


メンバーは役員さんと、各地区から選ばれた方々で、
今回初めてお話する機会を持った方も多かったですね。


ちょっと驚いたことが一つ。


2回目の夜回りの際にTさん(初めて話をしたメンバーです、)が

「昔クニスイムで泳いでいたOさん(私です)を覚えてますよ。」

と話されたから。



約20年前の話ですよ~みなさん!(^-^)



それはとなりの町内にあったスイミングクラブで、
腰痛になったことをお客さんに相談したところ、

「水泳が腰に良いよ。」

となり、また、
仕事が終わった後、歩いて行けるのも魅力的だったので
ほどなく通うこととなりました。


その後は本格的にマスターズスイミングへ出たりと、
今日まで続くきっかけになりました、



「確か手に板つけて泳いでましたよね?長いストロークだったと思います。」


そう、確かに当時は負荷をかけるために、パドルという板をつけて
長いストロークで泳いだり、インターバルでガンガン泳いだりと
いろいろ試みてましたね~



まあ、そんなこんなで夜警も終わり、
洗剤をいただいて帰宅しました。

風もなく、たいして寒くも無く、
改めて

「大晦日まで頑張るぞ~」と。

みなさん、ごくろうさんでした。(^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< クリスマスだな~ | 隊長~無念です...(-.-:) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS