CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

My hometown 鶴見駅界わい~五味道具店&田原屋

今日は商品を撮影する際にバックに使用する布生地を買いに
田原屋さんへ行ってきました。


いまいちセンスに欠けるのが、こういうものを決める時。(-.-:)

撮影用布.jpg


店のイメージカラーでもあるパステル無地布を4種類購入。
(来年のネットショップでお目見えする予定です。)


さて、
駐車場に車を停めたときは、まだまだ明るかったのに、
銀行へ寄って、商品の発注振込みをして
田原屋から出てきたときはもう宵闇に。


ここ田原屋ですが、実は私の本籍地はここの駐車場です。


何故かと言えば、以前ここには父方の祖母の家があり、
幼い頃は、
怖い番犬を避けつつ、両親をともに祖母の家に来たものです。

田原屋さんから、
「駐車場にするから代替地を。」
となって、その後東寺尾のほうへ移転したといういきさつがありました。


で、その斜め前くらいに店を構えているのが”五味道具店”


五味道具店.jpg

五味道具店 (1).jpg


小学校の低学年の頃の担任がここの娘さんで、
その後結婚してどこかへいってしまいましたね~


初めてアメリカへ行く時に、
アンティークのボストンバッグをここで購入したのが懐かしいです。

バッグ自体が重すぎて、結局持っていくのをやめましたが...(^.^:)



さてさて、

「都内より安くて、交通の便が非常に良い。」と今や人気の鶴見ですが、

西口も東口もこれからかなり変貌しようとしています。


古いものが過ぎ去って、新しいものが訪れるのは世の常ですが、
心の中には消えない風景が詰まってます。(^-^)/my hometown.
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< ちょっと早いけど、Merry X’mas ! | MLB : Mr.Matsui going to LAA. >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS