CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

川崎南部市場 : 川崎魚類(佃源)

いよいよ12月に入りましたね~

先週から引いた風邪が完全には治りきらず、
いまいち~いまに~いまさんくらいの体調ではありますが、
そんなときこそ張り切っていきたいと思います。(^-^)


さて、
先日「おせちの代わりにカニ鍋を。」
という話をしましたが、

では、
「築地に行こうか、それとも近場の生麦の河岸に行こうか。」
と思っていたところ、

「そうだ~Uくんがいるんだ~」と
当店のお客さんが市場に店を出していることを思い出し、
さっそくメールをしたところ、

「弟がカニの担当なんで、一度いらっしゃってください。」というお返事。

で、
本日”川崎南部市場”というところに行ってきました。



よくタレントさんが市場めぐりをする番組を見かけますが、
実際に中に入って買い物をしたのは初めて。


入り口から見ると、こんな風景。




市場内全景.JPG

市場内全景 (1).JPG


到着したときは、すでに9時を過ぎていて、
早いところだと店じまいの時間らしいです。


★実際、Uくんが市場へ行く時間というのが1~2時(もちろん真夜中ですよ。)


で、
ざ~っと、こんな感じ。





市場内.JPG

市場内 (1).JPG

市場内 (2).JPG

市場内 (3).JPG

市場内 (4).JPG

市場内 (5).JPG

市場内 (6).JPG


さて、
ここで弟さんにカニの話を聞く事に。

「鍋にするには~がいい。」とか、
「焼きカニにはこれがおすすめ。」とか、
「ガッツリ食べるにはこれが最高~」とかとか。

これは”Smile(タラバ蟹足:800g)”という、いわゆるブランドものだそうです。



カニ足スマイル.JPG


甲羅や蟹味噌はないけど、
実際に通販ものと価格の比較してみましたが、かなりお買い得だと思いますね~


明日はこの上をいく”JJ(タラバ蟹足1400g)”という
ブランドものが入るということで、
「写メールで送りますよ。」

ほんと丁寧な説明、ありがとさんです~(^-^)/oh yeah !


さて、
今回は”お話&下見”のつもりで来たのですが、


「ここで買い物しても良いの?」
「本来は業者さんだけなんですけど、大丈夫ですよ。」


やっぱり安くてお買い得品があり、ついつい買ってしまいた。(^-^:)

内容はというと、”卯の花・ちりめんじゃこ・しらす・牛タン”

今日の買い物.JPG


Uくんにメールしたのが先週の水曜日で、
その後カニのことをお客さんに話すと、

「私も欲しい~」
「買ってきてください~」

と言われましたが、
お近くの方は直接行ってみてください。(^-^)
(カタログがないので。)


もっと早い時間に行くと、活気のある風景が見れたと思いますが、
一般の方が行くには、今日のような時間帯がゆっくり見れていいと思います。



Uくんのお店は
”川崎魚類”という名前で、彼の会社は”佃源”さんという老舗です。

つく源車.JPG


さすがに市場だけあって、
ちょっと寒かったけど、楽しいひとときでした。(^-^)/ let's go to the market !
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< メルマガ 2009年12月号(通算第23号) | プロであるということ。 R.I.P >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS