CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

toilet wars

早いもので今から2年前、
ちょうどこの時期(11/4~23)に店舗改装をしていました。


で、大掛かりな改装だったので、
「これだけは!」と、いくつかこだわったところがあります。

その一つが全ての店内壁・天井を左官塗りしてもらったのが

”珪藻土”

これによって、どんな匂いも翌日には無臭になってるのと、
有害な気化物質も壁が吸い込んで中和して、無害な空気に変えてくれます。




そしてもうひとつ。
たった今終わったあるTV番組を観ていたら、

「うん?うちのもこの製品かな?」

と思ったのがこれ。
(そして、このブログを書くきっかけに。^-^:)


toilet.jpg


今回改装するまで店内にトイレはなくて、
長い時間がかかるメニューの際は、お客さんに余計な手間をかけさせていました。


それにレディスシェービング(エステ)後に

「ちょっとメイクをする場所。」

もなかったので、
トイレ(レストルーム)を設置するということが
改装の大きな理由の一つでもありました。



さて、先ほどのTV番組。

老舗のTOTOと、パナソニック電工の”トイレ戦争”



どちらが良いというのではなくて、
どちらも環境に優しく、経済的で、なおかつ魅力的な商品を創り出す。

その開発に携わる人々の思いと苦労、
ライバルに負けじと新製品を開発する努力。
いや~非常に面白く観てました。(^-^)


で、前述の写真の便器ですが、見積もりを見た時に、

「へ~結構高いもんですね~」

と業者さんに言ったことを思い出しました。


業者さん曰く、

「これ先日出たばかりの新製品で、とっても水道代が経済的なんですよ。」

そして、

「見た目もかなり美しいし、このスペースに置けるものとしては最もコンパクトなんです。」


さっきの番組でTOTOの社員が必死の思い出開発して、
2007年の8月に発表されたのが、まさに店のトイレ(2007年11月に設置)。

お客さんの評判もかなり良かったし、もちろんたいへん気に入ってます。(^-^)


すでに時代はトイレ流水量”4.8L時代”に突入しようとしているようです。


人にも地球にも優しいecoトイレ。


そして、
座るたびに”簡易人間ドック”と呼べるようなトイレの開発も
もうすぐそこまで....(^-^)/healthy toilet!
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< A mobo wears Italian classics. & loves moga. | MLB / GG & SS >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS