CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

好き?嫌い?(お試しか!)

月曜日はお休み前日なので、ついつい夜更かしをしてしまいますが、
ニュース番組からの流れでこれまたついつい観てしまう番組があります。

それが、”お試しか!”です。


何故そのことを「わざわざここに書こう~」と思ったかと言えば、
それは先週の放送で、タカが嫌いなシイタケ料理を食べていたから。


そう、私もシイタケが大の苦手~(-.-:)
他のきのこはみんな好きなのに、何故かシイタケだけはアウト!

今はそれほどでもありませんが、
昔は間違って五目チャーハンなんぞ頼んでシイタケが入ってると
一つ一つ丁寧に、全て取り除いてから食べてました。
(好きな方にはごめんなさいね~^-^:)


まずはシイタケのにおい。
次に食感。


タカは料理研究家の先生の創意工夫で
「においも食感もしない~」と言って
美味しそうに食べていましたが、
個人的には

「やっぱ、あそこまでしないと食べられないよな~」

と思うばかり。



他に食べられないのが、生の甲殻類(えび・かに)。
間違って口に入れるとえらいことに~アレルギー反応が出る~なります。
(でも、火を通せば美味しくいただけますよ~)


来年の正月は(初めてですが、)御節料理は最低限のものを揃えるだけにして、
あとは”かに鍋”にしようと思ってます。


だって、
1年の初めには好きなもの・美味しいものを食べたいもんね~(^-^)/I'd love to it!

固定リンク | この記事を編集する | comments(4) | trackbacks(0)
< renewal 潮見橋 | new colorz / rose brown >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS