CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Colorz-O's hair catalogue / straight perma - (medium) long

純粋な意味では”hair catalogue”とはいえないのですが、
せっかくの機会なので、今回は(当店としては)ちょっと長めのストパーを。

こちらのお客さんPさんはブラジル出身。
ご両親はポルトガルからの移民なので、Pさんも日系ではありません。



以前フランス系アメリカ人男性のカットをしたことがありますが、
どこをとっても金髪で、お人形さんのような髪質でした。

普通に日本人(アジア人)のようにカットすると、
そのカットラインががっちり残ってしまい、
バイアスカット、もしくは縦スライスでないとえらいことになります。


で、今回のPさん。
ご覧のように髪の色は黒です。
髪の太さはアジア系に比べるとかなり細い。
でも、量がめちゃくちゃ多い~




☆話はちょっとそれますが、
 たぶんアジア系の髪が世界で一番太くて、それに黒い。
 でも、毛穴の数は比較的少ないのではないか?と。

 だから、髪の毛が薄くなってくると、
 1本1本の太さがかえって仇となり、その上、もともと黒いので、
 肌とのコントラストがくっきりと、余計薄く見えてしまうんでしょう。
 


さて、Pさん、
「今回は2年ぶりのストパー」と話していて
(ポルトガル語通訳として、マイーザさんが同伴)


「そのときは4~5時間かかった。」

う~ん、納得。(-.-)



こちらも純粋な外国の方のストパーは初めてなので、
楽しみな反面、じっくり伸ばしていくことにしました。


まずは施術前。
小さなうねりと大きなうねりが混ざってる髪質です。
(プレ・トリートメント後)

ペルレさんストパー (2)ビフォー.JPG
ペルレさんストパー (3)ビフォー.JPG
ペルレさんストパー (4)ビフォー.JPG



こちらは施術後。
小さなうねりがツヤをなくしてる原因なのがよく分かると思います。



ペルレさんストパー (2)アフター.JPG
ペルレさんストパー (3)アフター.JPG
ペルレさんストパー (7)アフター.JPG



プレとリートメントをして、最後にフロントのみカット。
3時間半のストパー施術となりました。



前述の通り、ストパーをしたとはいえ、
すでにバック部分に毛溜まりがあります。

「スライスセニングをしたいんだけど。」と言いましたが、
「まだ伸ばすから今回は良いです。」とのお答え。

「伸ばすにも、後ろで結わいたときにあまる部分だけでもセニングしませんか?」
と食い下がったのですが、答えは「ノン。」



右がPさんを紹介してくれたマイーザさん。

お二人とも綺麗な方ですが、
「顔写真はごめんなさい。」でした。
(Pさん、マイーザさんの長さまで伸ばしたいそうです。)


予約の際に、
「Pさんは、どのくらいの長さですか?」と伺ったところ、
「私の半分くらいです。」とマイーザさん。


ペルレさんストパーマイーザ.JPG


まあ、確かに長さは半分でしたが、
量は倍くらいありましたね~こりゃ。(^-^;)


来週はマイーザさんのストパーです。
前回は4時間かかったので、今回は3時間台でなんとかしたいな~(^-^)/



☆straight permanent / medium long length

price:
pre-treatment : sercice ¥0
shampoo(long)  : ¥2410~
straight perma  :+¥16800 初回割引20%オフ(今回は-¥3360)
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 寒さによわいねん。(-.-:) | MLB WSCS / Mr.clutch H.Matsui ! >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS