CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新名人誕生~井山裕太九段

すでに1週間が過ぎましたが、平成生まれの新たな名人が誕生しました。

当日夜のニュースでも最初のほうに取り上げられていて
正直びっくり!

彼の地元大阪(東大阪)では号外も出たそうです。(^-^)/extra!


以前、当時の名人”張ウ五冠”(今は前名人四冠)がTV出演して
そのことを書きました。


彼の”一強時代”が始まったかと思ったら、
「あっ!」と言う間に平成生まれの若手がどんどん押し上げてきて、
その代表格である井山八段(当時)が今回名人位(これで九段)に。


張ウ四冠は、二日制タイトルの二日目に、気力が落ちてしまったように感じました。
実際、その後にあったタイトル棋戦でも敗退してしまったし...


今週以降、またタイトル戦が続きます。

その知力を生かすのも体力が必要なんだと。


何はともあれ、二十歳の新名人。
(ゴルフ界で言えば、遼くんと同じかな?)

今度は追われる立場になるわけですが、
まだあどけない顔の裏には強いものを感じます。(^-^)/ganba!


井山名人.jpg
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< インフルエンザと麻黄湯 | walk, walker, walkest? >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS