CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

秋空

さて、今月2回目のお休み日。

本当なら午前中に新杉田で講習があったのですが、
朝一段落して横になったら...すでに間に合わない時間に~(-.-:)


ということで、仕方ないので店頭の花の整理をして、
銀行回ったり、クリーニングを取りに行ったりと、
一度戻ってきたところでの更新です。(^-^)


今日も横浜は気持ちの良い秋空で、
空気が澄んでるせいで11時くらいまでお月様が見えます。

月.jpg

ちょうど真ん中にあるんだけど分かるかな?



と、その下にお客さんのうちがあります。
当店の真正面に近いところで、まだ建築前の空き地のせいで
よ~く見えます。


昭和干し.jpg

まあ、大きなお世話ではありますが、
いまどき珍しい風景なんで、個人的には

”昭和干し”もしくは、”サザエさん干し”と呼ばせていただいてます。(^-^)

ご本人曰く、

「だってよく乾くんだよ。」


たぶん、いまどきの住宅事情では、
あのように干せるスペースがないんんですよ。
(うちも同じ理由で×です。)



こちらは今朝の食事。
いつもは親分だけですが、今回は子分も同席。


厚揚げ番長&子分 (2).jpg


結構豆腐(大豆)製品が好きで、美味しい厚揚げもその一つ。
ちなみに、今日はレンジで熱々にしてから、
ゴマだれドレッシングにラー油としょうゆをたらしていただきました。



さて、午後も出かけなくっちゃ。
昨日は営業日だったので、今日一日で片付けることが色々と。
今月は忙しい~(^-^:)/no time this time.
固定リンク | この記事を編集する | comments(4) | trackbacks(0)
< 泡で洗おう~(^-^)oh! | お客さんのこと。(秩父屋食堂) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS