CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

下半身主導生活。

今日は久しぶりに横浜・杉田にある神奈川県理容会館へ行ってきました。
前回はいつ来たのか覚えてないくらいなんで、ほんと~に久しぶり。(^-^)

30代の頃は県青年部の常任にいたので、
最低月1、多ければ、2~3回は足を運んでました。



理容会館.jpg



というのも、
税務上、および保健所への名義変更は済んでいたのに、
肝心の組合への届出をしていなかったからです。


これが済まないと、今後色々なところに支障が出る~正直今現在も出てます~が、
ちょうどいい機会ということで。


今日は午後から講師会があったそうで、偶然同じ支部のSくんや
これまた久しぶりに、インターンの頃から8年間お世話になった
M先生に会えてよかったです。

でも、みんな歳取ったな~(お前もだよ~ん。)



さて、またもや前フリが長すぎました。(^-^:)

今夜は先月半ば以来、泳ぎに行ってきました。
マイミクのRさんとも一緒に泳いだのですが、
バッタをやっても変な痛みは無いし、それに身体が軽かった~


きっとその理由は、”歩いたから”

昨日は閉店後、銀行に入金に行った後、
「どうせならこのままウォーキングしよ~う」とちょっと早足で40分。

まだ7時台だったせいか、多くの方がそれなりの格好をして歩いてました。

こちらはといえば、
普通のジーンズにシャツ、それと革靴。

実際、仕事している時と同じ格好のほうが動きやすいんです。


今日も駅まで往復歩いたり、税務署まで往復したりで
たぶん昨日今日で10kmくらいは歩いてることになりますね~


これから先のことを考えると、

1.体重を軽くして足腰の負担を軽減。
2.筋トレは必要最小限にして、不必要な筋肉を減らして足腰の負担を軽減。
3.LL⇒Lへサイズダウンして、足腰の負担を軽減。
4.スローな運動を増やして、インナーマッスルを強化。

などなど。




「歳取ったら新陳代謝も落ちるし、太っちゃうよね~」

友人たちやお客さん方もそうなってることが多いし、
正直自分も今現在、20歳の時と比べると+15kg、35歳の時とは+10kgです。


やっぱ、まずいでしょ?



まあ、結局のところ、
自分の仕事が好きなんです。(^-^)


でも、立ち仕事はただでさえ足腰(特に関節)に負担がかかる。


だから、
なるべく長~く仕事続けられるような生活を心がけるべきなんだろうと、ね。
(^-^)/gonna be a long long long time.





固定リンク | この記事を編集する | comments(4) | trackbacks(0)
< 悪いくせ。 | メルマガ 2009年 10月号 (通算第21号) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS