CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

薬味三昧。

先日、開店準備をしながらTVをつけたら
某チャンネル”はな〇”で和食の板前さんが

”ご飯にもお蕎麦にも合う薬味”

というものを紹介してました。


紹介される数々の和食メニューがとても夏らしくて美味しそう。

「切った薬味をクッキングペーパーを敷いたタッパーに入れておけば1週間は大丈夫。」

というのでお蕎麦好きな私としては

「お~作ったろかい~」と、用意したのが5種類の薬味。



しょうが・みょうが・しそ・万能ねぎ(本来はわけぎ)・かいわれ



本当はたてに薄く切りたかったけど、
お腹が空いてて、早くおそばと一緒に食べたかったので
細かくみじん切りにしました。


薬膳.jpg


お蕎麦には、ちょっとみょうがが多すぎたような気もしますが、
ご飯にかけたら良い感じかも。

この夏はこれで乗り切るぞ~
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< The Gauguin Red  | Guess what ? >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS