CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

親知らず~the last one

最近は毎週恒例となった感がありますが、
本日もクリーニングと親知らずの抜歯に歯医者さんに行ってきました。


先週も書きましたが、
”歯周ポケットの深さを測る”ということが、結構な痛みを伴うものだったので、
そのクリーニングとなれば、
当然”より痛い!”と思っていたら、それほどでもなく、無事に1回目が終了しました。

★実際より「3倍は痛いんだろ~な~」と覚悟してたのが良かったようです。


続いて親知らずの抜歯。これが最後の1本。

誰もが経験があると思いますが、以前は歯茎を切って、歯を割って
その後歯茎を縫い合わせて...と、結構大変な思いをしました。

そのときは女医さんでしたが、
抜歯の祭に、私の肩の辺りに先生の足が乗っていたような感じがしましたね。


さて、麻酔をしてからものの10秒くらいで終了~

抜歯した”親知らず”を見たら、ごくごく普通の大きさでして
もともとぐらついてたのも相まっったのでしょう。
先生いわく
「麻酔も通常の1/4くらいしか使ってないので、あんまり痛くないと思います。」


で、さきほど痛みが出てきたのでバファ〇〇飲んで落ち着いたところ。



]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]



抜歯した歯を、「お持ち帰りになりますか?」と言われましたが、
拍子抜けしたので、「いえ、いいです。」と。


そういえば、昔は下の歯が抜けたら屋根の上へ、
上の歯が抜けたら縁の下へ投げたものです。

今では縁側も無いし、瓦屋根もないし、風情が無くなったな~



]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]


先日お客さんが言いました。
「うちの弟は丸2年歯医者さん通いましたよ。」


確かに歯に関しては、風邪と違って自分で治すわけにはね~こりゃ。
来週も引き続き、クリーニングと歯茎のケアだそうです。

固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< メルマガ 2009年7月号 (通算第18号) | MLB Japanese style >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS