CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

歯周ポケット~We must pay the price.

ここ2ヶ月、ほぼ毎週歯医者さんに通院しています。
今日は歯茎の検査&ごく初期の虫歯治療。

歯茎の検査って何をするのかな~と思っていたら、
歯周ポケットの深さと歯のぐらつき度を調べるものでした。


歯を大事にされてる皆さんならご存知だと思いますが、
(恥ずかしながら、)今まで経験したことなかったので、
結構痛い思いをしてきました。


歯科衛生士のお姉さんに
「こんなに痛いんですか?」と私。
「そうですね。歯周病が進んでる人だとほとんど痛みを感じないこともあります。」



まあ、痛みがあるのはそんなに悪いことでもなさそう。



「次回は歯周ポケットのクリーニングしますよ。全部で6回を予定してます。」とお姉さん。
「今度はもっと痛いんですよね?」
「歯茎全部の麻酔と表面麻酔がありますが、麻酔しない方も多いです。」



う~ん、そう言われるとね~我慢しようっかな~


元々、来週は右の奥歯のまた奥にある親知らずを抜歯予定でした。
ただ、その親知らずはそんなに大きくないし、
以前のようなえらいこっちゃの抜歯にはならないようです。

ということで、
先にポケットクリーニングして、その後親知らずの抜歯ということに。



4年間もほっぽりぱなしだったのがいけないのでしょうが、
歯に関しては「つけはきかないよ~」ほんと。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 傘の花が咲くころ。 | flowers flowers flowers >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS