CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

傘の花が咲くころ。

気がつけば、6月も半分を過ぎ夏至も越えたところ。
今日の横浜は雨が降って、本格的な梅雨。
夏至も越えて、湿度に加えて気温も高い月曜日です、

ちょうどこの時間は、近くの小学校から低学年の子供たちの下校タイム。
親が迎えに来ている子や、友達同士でふざけながら帰る子も。



昨日、今年小学生になった男の子のカットをしました。
(その子のお父さんJちゃんも幼稚園の頃からのお客さん。)

IMG_5338.JPG


時代が変わって、生活様式も変わって、
取り巻く環境も大いに変わっていることでしょう。

(確かにこんなヘアスタイルをしてる同級生はいなかった~)


くったくがなかったり、シャイだったり、全く遠慮がなかったり....
やたらうるさかったり、じーっと黙ってたりと、一人ひとりみんな違うけど、

でも、
小学校1年生のころは、そんなに変わりがないように思えます。



ふと思ったのが、

「自分(たち)もこんな感じだったのかな?」


すでに遠くに忘れてる幼い頃の”過去”と、
お年寄りや両親を見てて思う、そのうち”来るべき姿”


どこにその境目があるのか、どこからそうなるのか分かりませんが、
ちょっと楽しみでもあり、ちょっとさびしい気もします。


とにかくこの長~い中間走をしっかり走りきらないと。


固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< 2(days) in 1(day) ~ 展示会at 産貿センター | 歯周ポケット~We must pay the price. >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS