CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CAC化粧品との出会い~今。

店長のブログ~”ご挨拶”~から、早6週間が経ちました。

当店の特色でもある”CAC化粧品”については、
HPをご覧いただいたり、またご来店の際に
詳しく説明させてもらってます。

今回はその出会いについて思い出しながら書いてみたいと思います。(^-^)


それは、かれこれ20年は経とうかという80年代。
今は県の理事をされてる先生の勉強会でのこと。

日頃使える技術から、経営について、
また、新しい商品なども積極的に紹介する勉強会でした。



ある日先生が紹介したのが、

「今日は無添加の洗顔料とノンオイルのローションを、ということで
CAC化粧品のインストラクターと営業の方が来てます。」

そこには、
中年の営業(男性:名前は忘れました。)の方と、
にきび顔のインストラクターSさん(女性)のお二人が。

(本格的導入後、Sさんとは親しくさせてもらいました。^-^)


サンプルは”洗顔パウダー”と”ベースローション”
(パックはいただいた覚えがないので。)


営業の方が会社の理念や方針、
また、”どんな方に使ってもらうと良いのか?”を説明して

Sさんが実際のやり方を示します。


当時、もちろん泡立てポンプもネットも無い。
まずは手を洗ってから、その手のひらでパウダーを泡立てます。

固くあわ立てたパウダーで優しく洗います。


もともと角質層が健常ではない方(アトピーや超敏感肌)にも
安心して使える洗浄料として始まったもの。


その理念はよく分かります。

が、結局、
その手間のかかる作業と、価格の高さ(今と同じ値段です。)に、
また、
インストラクターのSさんのにきび顔も気になったのか、
勉強会の誰もが導入をすることなくその日は終わりました。



その後、あるきっかけで当店が本格的に導入を決めたのが’94年、

’96年には”上級会員店”となり、今に至ってます。



初めて出会ってから数年後、Sさんに話を聞いたら、

「もっとひどかったのが、CACで良くなったのでインストラクターになった。」
とのことでした。




正直、それまで当たり前のように使用していた
トニックやスキンクリーム、その他もろもろの化粧品を一掃することは
かなり勇気のいることでした。

顧客管理にPOSレジの導入もしたし、
「これでペイするのかな..?」
と思ったことも事実。


でも、今は
お客さんにも安心して使ってもらえるもの。
こちら技術者が安心して使え、
またお客さんにも薦められるもの。

それが”CAC化粧品”です。


当店では、皮膚トラブルのある方、
また、健常なお肌の方でも”アンチ・エイジング”を考えてるのであれば
お客様が使いやすいように説明もさせてもらってますし、
また会員価格・キャンペーン価格等でお求め安くしてます。


ぜひ一度お試しを。(^-^)


CAC化粧品ラインナップ5_13.jpg
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< がくかんせつショー(;.;) | 天然生活。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS