CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

潮田神社祭礼その後。

さて、
お祭りも終わって早1週間。

日曜日は忙しくて、なかなか写真を撮る暇がありませんでした。



こちらは隣の町内会(下野谷1・2丁目)のお御輿で
結構大きいし、また、担ぐ人もわんさかといます。

こうやってみると芸術品ですよね。


お祭り神輿.JPG




こちらは開店前に町内会館前にあった山車。
高校の時に役員さんに頼まれて、友人と舵取りをしたことがあります。

まだ子供が多くいた頃で、数が集まると結構な力になります。

もっと小さな子供たちが巻き込まれないように、
かなり気をつけてセーブしながら舵取りしてたもんです。


山車.JPG



こちらは北海道で流行っているという”ちくわパン”
TVで観て知ってはいましたが、友人が
「ちょうどお祭りの時に。」来店するというので
頼んだら買ってきてくれました。

中に入ってるチーズが美味しいのと、パン自体が美味しい。
結構いけてます。


ちくわパン.JPG



こちらは同じく上海から帰国した”ちょろさん”からいただいた
”マーボドーフ味”のプリッツ。

坦々麺みたいな味で、辛さがあとになってきます。
いつも「残念~」なチョコなどいただきますが(失礼!)
今回はいいですよ~っと。


ぷりっつ.JPG



仕事しながら通りを眺めていたら、
「今年は人出があるな~」と感じてました。

ここ1週間の間に来たお客さんに伺っても、
「凄い数の人だったよ~」というので間違いない!


やっぱりお祭りが盛り上がるには人が溢れるくらいじゃないとね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またまた日にちが空いてしまいました。

今年になって3ヶ月に一度くらい、
疲れがたまるのか、なかなか起きれない日があります。

特に連休前の土日以外に、平日で忙しい日があると。

今日がそんな連休初日でして、
眠くて仕方ないし、起きたら起きたで軽い頭痛がする...

風邪を引いてるわけではないので、
この時間になって何とかまとめてブログを書くことに。


もうちょっと頑張りまっする。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< Cool ,cooler,coolest ? 冷やしシャンプー | ミルクホール~鎌倉散策 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS