CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

横浜開港祭~開港記念日

昨日は(ご存知)”横浜港開港記念日”でした。

今年は横浜開港150周年ということで、
先月の終わりから1週間”開港祭”をやっていました。


昨日は午後から”YWCA”で技術講習がありました。
関内駅を降りると横浜スタジアムでは恒例のバザー。

(講習開始時間ギリギリでしたが、思わずパチリ!)



yokohama bazar2.JPG


横浜以外の方には関係ないことですが、
毎年6/2は、横浜市立の小学校~高校はお休みです。


ちなみに私は卒業した全ての学校が横浜市立だったので、
専門学校までお休みでした。(もちろん横浜市大ではあ~りません。)


だから子供たち(親子連れ)が多かったのは当たり前。
きっと楽しかったことでしょう。


バザー.JPG


その後講習へ~

講習時間....有意義な講習でした。(またの機会に書きます。)


終了後、時間は5時を回るところでしたが、まだ日差しはたっぷり!

いつもお世話になっているHP制作会社”i-pocket”さんがすぐ近くにあるので
顔を出そうと最初は思ってました。
が、
やっぱり足は横浜港へ~(すいません。また顔出します。)



以前も書きましたが、むか~し出てたライブハウス”7th Avenue”

7th ave.JPG



こちらは”神奈川県庁”重厚感ありです。

県庁.JPG



こちらもリニューアルされた入り口付近にあるマップ。
(ペリーが上陸したという”象の鼻”が載ってる。)

マップ.JPG



ちょっと隠れてるけど、外観がいけてます。

お店blueblue.JPG


と。開港祭その2に続きます。
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< 身体が「眠い...(-.-)zzz」と言っているから。 | 横浜開港祭続き。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS