CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

身体が「眠い...(-.-)zzz」と言っているから。

「あっ!」と言う間に6月に入りました。
5月はいまいちでしたが、最後の土日は忙しかった~

どちらも営業時間中に1時間は座ってなかったと思います。
おかげで足首の辺りにハリが出ました。(嬉しいですが。)

日曜日は閉店後買い物に行って、
食事をしてから「ちょっと横になろう。」と思ってましたが
(飲んでもいないのに、)そのまま夜明けまで寝てしまいました。

起きたら4時を少し回ってて、パーカー着たままジーパンはいたまま。
めったにないんですけどね~


今日は”衣替え”の6月。
でも、月曜日だし、予約も前日に一人しか入ってなかったので
朝のうちに、ぼ~っとしたまま銀行へ行って、
その後は予約待ちしながら仕事をしてました。

空いた時間にはメルマガ配信して、キャンペーンボードを書いて
それでもやっぱり足首は硬いし、目の奥もまだ重い。


「これは泳がないと!」


と7時ちょい過ぎに閉店できたので
リハビリよろしくプールへGO~

しっかりウォーキングして、ビート板をメインに
軽~く泳いできました。



さて、お客さんの中には

「毎週整体・マッサージに行きます。」とか、
「週に2回は行かないと腰が痛くて。」という方も多いです。


私はといえば...
2~4年に一度、集中的に整体にいきます。

(まあ、その際は歩くのもしんどいくらい。夏場、冷房でやられちゃうんです。)


スポーツマッサージのその先生、
げんこつや肘、また膝を使ってコリコリになった身体を揉み解します。

当然翌日は”もみ返し”、
とうか、”打撲傷”といってもいいくらいの痛みが全身を覆います。

これを2~4回やってもらえばOK。


「先生、次はいつ来れば良いですか?」と私。
「もうしばらく来なくていいから、その分、スポーツしてなさい。」


どうやら、常に身体を動かしているほうが、健康でいられる身体だそうです。


実際、下半身に疲れがたまってカチカチになっても、
泳ぐか1~2時間ウォーキングして、
その日はゆっくり休めば、翌日以降は調子が良いですね。

だから、
「疲れたな~」って時や、「だるくてだるくて...」って時ほど
軽くでも運動するようにしています。
(でも、そのあとの休息はとっても大事!)


立ち仕事の場合(私だけかな?)、
”柔らかいふくらはぎ”が健康の目安ですね。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< メルマガ 2009年6月号 (通算第17号) | 横浜開港祭~開港記念日 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS