CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

いきつけの.....(^-^)

気が付けばGWも最終日。
さて、みなさんいかがお過ごしでしたか?(^-^)

全く関係ない私は買い物から帰宅して今回の書き込みしてます。


なかには、長~~~~~~~いお休みを取られた方も、
はたまた暦通りの方も、
これまた、休みに関係なくお仕事されてた方も多いのでは?


子供が小さいときは、
人並みにお休み取ってキャンプなんぞに行ってました。

が、
ここ何年も相変わらず、火曜日以外は関係なく仕事してました。(^-^:)


連休中、おなじみのお客さんがご来店してくれました。
その中で、今回最も遠いところ(静岡・三島)から来たお客さんGOくん。

こんな車で来ました。

ご~くん1.JPG


「結構マメにHP観てますよ。」
という彼のお土産がこれ。


瓜.JPG


前日にお母さんの実家(茨城:ちなみにうちの母も同郷です。)からいただいたという
”瓜”&北関東限定(?)”Maxコーヒー”


で、彼が言いました。

「まめに更新してますね~でも、ちょっと話の内容が固いと思います。」



肌や頭皮に関することは、なるべく新しくて正確な情報が良いので
ちょっと固くなるのは仕方なし。(^-^:)

でも確かに、日頃店で話してるような脱線しまくる会話を
そのままここに書き込むのもどうか...(-.-)


今日のタイトル(候補)も最初は

”瓜ウリ”(お土産のことを題材にしようかと。)
”Raw guns”(単なる”老眼”のことです。ちょっとかっこいいかな~と。)

などなど...


でも、今日思ったことが一つ。


彼はうちのお客さんですが、私がどこかのお客さんの立場になることも。


買い物前に行ったのが、
店頭のテラコッタの寄せ植えをしてくれた花屋さん。
そして、いつものプール。



まずは花屋さん。


花屋さん.JPG


ちょうど、たくさん積んだトラックが着いたところで
所狭しと花が並んでました。

時期的(母の日)にもカーネーションが各種取り揃えてありましたね。


この前ディーラーさんが
「店の前にディスプレイボード置きましょう。」
という提案してくれました。

そうなると大きなテラコッタはそのままでいいとして、
小さな鉢ものは、ある程度処分する必要があります。

今日はもちろん花を買いに行ったんですが、
その旨もおばちゃんに相談してきました。

で、
もう一つ(今は3鉢)テラコッタを増やして、小物は処分。
季節の花々をそのつど交換する。

というようなことになりそうです。



さて、その後泳ぎに。


今日の受付は、私が最初に泳ぎに行ったときにいたおばちゃん。
今回も”おまけ”(書いていいのかな...?^-^:)してくれました。

中に入れば、これまたなじみの顔が迎えてくれます。


「あれ、また身体でかくなってないですか?」
と専属コーチ(みたいな)のEさんが言いました。

体質的に、ちょっとハードなトレーニングをすると
そこそこ筋肉ついちゃうんです。


でも、これを維持できないと...デブるんですよね~


ここ2週間の間に9日間泳いでるのと、
泳ぐ前にビート板(ドルフィン)を1000m、それに
今月から新しい入水ポイント~両手をグリコポーズ(バタフライです。)の地点で
手を水中に入れる~の練習をしてるせいで、
背筋と肩、腰周りに筋肉痛があります。


先日の北京オリンピック選考を兼ねた”日本選手権”での
バタフライの選手たちも同じように入水してたので
パワーさえ付けば、結構いけると思います。

が、
それまで1ヵ月半も泳いでなかったし、
また一つ重ねた年齢のせいもあってか、すんごく疲れます。(-.-:)


なんだか話が脱線したようで。

結局言いたいのは、
お客さんに「いきつけの...」と安心して言われるようなお店にしたいと。



固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< ヘアカタログ No.2 | がくかんせつショー(;.;) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS