CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

湾岸ミッドナイト~不死身のSくん。

今朝予約しておいた歯医者さんに行ってきました。
会計を待つ間に本棚をみると、いくつか漫画が並んでます。

一際巻数の多いのが

”湾岸ミッドナイト”

湾岸ミッドナイト.jpg


先生の趣味なのか、たくさんいるスタッフが買ってきたのか
とにかく本棚の真ん中を占領しています。



小栗旬くんを始め、映画化されるという記事を観ましたが、
今も流行ってるのかな~と思いつつ、思い出されるのが

”不死身のSくん”



かれこれ20年近く前、バイクの事故で「リハビリ中です。」
という一人の高校生がご来店。


右の上半身が動かないようで、ちょっと痛々しい感じがしましたが、
本人がとても元気。(^-^)
ただ、リハビリ自体はかなりきついと話してましたね。


Sくんはバイクが好きで、「また乗りたい。」と言うけど、
「今のままじゃ当然不可能。」
で、年齢に達すると普通車免許を取りました。


前述の通り、右の上半身は動かせません。
でも、何とか乗りこなせるように改造したそうで、

「大丈夫なの?」と私。
「慣れれば大丈夫ですね。」とSくん。

その後は彼の身体でもできる仕事をしながらドライブを楽しんでました。

で、
ある時ぱったりと来なくなりました。


days passed....


その後しばらくして再び来店した際に聞いたのが、

「湾岸道路で事故を起こして死に掛けました。」

その内容がまた凄い!の一言。


240kmで壁にぶつかって最後は停車中のSVにぶつかって停まったそうです。
もっと詳しく話してくれたけど、凄惨な感じなのでこのくらいに。(^-^:)


すでにバイクの事故で一度死に掛けてるわけで、
それ以来彼のあだ名が”不死身のSくん”になったわけです。



その後、いつぞや、やはりドリフトが大好きなお客さんTくんのカットが終わり、
次の予約のSくんが愛車を降りてきたところ、店の前で二人で談笑しています。

「なん~だ知り合いだったんだ~」と普通は思うでしょ?

その後Tくん、またドリフト仲間のFくんから聞いてびっくり!


「え~知らなかったんですか?
 Sさんて”湾岸ミッドナイト”のモデルになってるんですよ~」

知らないよ~(^-^:)

確かに彼の愛車は赤の逆輸入フェアレディZ。
中にはしっかりとロールバーが組んであって、
ノーマルでも300km近く出るとは聞いてたけどね~
身近なところに有名人がいたもんだ~


ず~っとご無沙汰だけど、今でも元気に走ってるならOK
少しは安全運転になったかな?(^-^)
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 今日の店頭(花) | コーヒー戦争~A war of coffee >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS