CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

歯痛 ~ その2

と、いうことで、時間通り歯医者さんへ。


歯茎が腫れて、緩んで、4本の歯がぐらついてます。

まずは麻酔注射を。
これも結構痛かったけど、

「あ~これで何とかなる。」

という安堵感のほうが大きかったですね~


それは、昨日〇〇ソニンをくれたお客さんが友人のこんな話を...

「長期海外出張に行って帰国したら、あんなに良かった歯が全て抜けてしまった。」

過度のストレスによる自律神経失調症で、歯槽膿漏になったとか。



先生いわく、
「歯が割れている可能性がある。」というので
まずはレントゲンを。(これは大丈夫。)

かぶせ物の中が痛んでいる可能性があるので、
今度はこれを取り除く。(カッターで真っ二つ)


結局歯茎を切開して中身を出し、
噛み合わせを調節しておしまい。


麻酔が取れてくるにしたがって、痛みは戻ってきましたが、
以前のようなうずくまりたくなるようなものではありません。


帰宅して調べて見ると
それは”歯肉炎”というもの。いわゆる歯槽膿漏の一種です。

よ~く歯磨きして、歯槽膿漏予防歯磨き使っていたのにこれです。


やっぱりマメに歯医者さんいって、
定期的に確認してもらわないとダメなんですね。


さて、今朝はというと
また歯茎が腫れてきて、ほっぺの内側に触れてますが
変な痛みは無し。(違和感はあるけど仕事は出来る。)

ホットミルクで薬を飲みました。


それと、もう一つ。

昨日の食事は、朝昼が〇〇ダーゼリーで、
夕方にいただいたケーキを前歯でカジカジしながら食べました。


つまり、炭水化物しか摂取してなかったということ。


閉店後買い物へ行きましたが、レジの段階で低血糖になったようで
ぼ~っとして、フラフラに...


甘いパンをカジカジしながら帰宅しました。



バランスの悪い食事&歯の予防、
みなさん気をつけましょう。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 歯痛 ~ その1 | 歯痛 ~ その3 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS