CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

来月もよろしくです。(^-^)

桜の開花の報道があってから、急に寒さがぶり返してきて、
昨年に比べると満開まではまだまだのようです。

このところ、
つぼみが少しずつ開き始めたのは何となく気がついていても
毎朝開店時に必ず目に入る桜の木。
昨日までは「まだまだかな~」なんて思ってました。

これが不思議なもので、今日銀行へ行こうと通りに出てみたら


sakura.JPG

sakura (1).JPG

sakura (2).JPG


ご覧のように5~6分咲きなんですよ。(間抜け~^-^:)
4月からは暖かくなるようなので、入学式にはちょうど良いかな。


先週は行けなかったので、夕方いつもの花やさんをのぞいてきました。


いつもは色んな色の、色んな種類の花を買って来て
それを寄せ植えするのが楽しいのですが、
今日はちょっと考えを変えてみて、

「イエローベースでグラデーションを」

と、背の低いものだけを選んで購入。
明日以降に植え替えて、近いうちにアップします。



この時期は花の種類も増えて、目を楽しませてくれます。


ユーフォリス.JPG

ユーフォリス (1).JPG


白いほうは買ったことがあるはずですが、
このグリーンのほうは初めて観ました。

緑の葉の中に、また小さな緑の葉があって、
その中に赤っぽい小さな花があります。

おばちゃんいわく、
「小さい葉っぱみたいなのも花の一部。」だそうです。(今回購入せず。)


あとは室内にあった”さぼてんくん”たち。
今日は花が咲いてるのがほとんどで、思わず写真を撮りました。


さぼてんくん.JPG

さぼてんくん (1).JPG

さぼてんくん (2).JPG

さぼてん花.JPG

さぼてん花 (1).JPG

さぼてん花 (2).JPG


いつものおねえさんいわく、
「可愛いからすぐ売れちゃうの。」
う~ん、納得(購入せず。)


さてさて、3月も今日で終わり~&4月 is comin' soon!(^-^)


昨年の12月より改修工事中であった”堤根プール”もいよいよ再開です。
明日は水につかるだけでも行ってこようと思います。

私事ですが、
mixiで”堤根プール・アクアフレンド”の管理人やってます。

お客さんの中にも堤根Pで泳いでいる方が、思いのほか多かったので
ひょっとしたら知らないうちに会ってる可能性大ですね。


バースディカードは早めに送ったし、今日中にメルマガ(PC用)も送信します。
では、4月もよろしく~(^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 濃密な時間~WBC | I'm Back! 半年振りの堤根プール。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS