CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

我が街~潮見橋を通って。

「今日で決算&申告終わらせるぞ~」と
必要な書類を持って、勇ましく家を出て、
青色申告会へ行ってきました。


今回から”完全予約制”になったことは前述の通り。


過去20数年に渡って担当していただいてたOさんは人気者で、
先週「3週間待ちです。」と言われたので
今回指名はせずに予約の時間にGO~(ほとんど待つことはありませんでした。)

名前を呼ばれた先には、以前から顔は知っていたSさんが。


いろんな控除証明や通帳と、バックアップしてきた帳簿データを出して、
まずは仕訳帳。


今日初めて知りましたが、”重複仕訳帳”というのがあって、
同じものが記載されてないかをチェック!

そうしたら...出てきました。

7月と11月のある時期だけなのですが、
化粧品・組合費・店舗使用ガス料金等々。


一つ一つ担当Sさんと確認しながら重複箇所を消していきます。

「これとこれと...いいですか?」とSさん。
「もちろんお願いします。」と私。

訂正無しで申告したら、”二重経費”で
脱税になっちゃいますからね~こりゃ。



で、
光熱費はすでに按分してあったため、
数字が違うと、その部分も訂正しなくてはなりません。


「今日で終わらせるぞ~」が、
結局、来週の予約を取って帰宅しました。

これから金額の変わった部分だけを引き出して訂正します。


先週同様、
青色には行き帰り徒歩で行きました。


架け替え.JPG
架け替え (2).JPG
看板.JPG
本町側.JPG


もう長いこと、この橋の架け替えをしてます。
看板にもあるとおり、予定なら来月で終わるみたい。

子供の頃から親しんだ橋だし、
そんなに不便はなかったけど、老朽化が激しいようで。

川や土手のある風景っていいな~と思うこのごろです。
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< ステロイドの影響 | welcome back ! Mr.orange >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS