CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

見た目の年齢=お肌の年齢

見かけより若く見えたり、老けて見えたり、
その要素はさまざまありますね。


例えば...
服装もその一つ。
サイズの合わない服を着ていたり、色の組み合わせがやたら地味に見えたり。

ヘアスタイルもそう。
女性であれば、髪を束ねる位置一つでずいぶんと変わってきます。

ほかにも、
もともと顔の作りが派手だったり地味だったり
頭髪は薄かったりと、遺伝的要素だとすると
こればかりは仕方ないかな。(^-^:)


でも一番の要素は”肌年齢”と言われます。

”みかけの年齢=その人の肌年齢”


お肌の生まれ変わりにはビタミンCと水分が欠かせません。

でも、
ビタミンCはストレスや寝不足、喫煙などで容易に壊れてしまいます。

それと、
外的条件としては、常に外気に触れている顔。
この寒くて乾燥が激しい時期は厳しいといえます。



みなさんのお肌も、
適正な保水と皮脂膜が形成されるようにして、
この冬を乗りきましょう~(^-^)/



☆ちなみに”暑い!”のストレスよりも、”寒い!”のストレスのほうが
 何倍も強いと言われています。


CACロゴ.jpg
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< アラフィフ~体のケア。 | 関節唇損傷 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS