CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

My home town~鶴見の変化。

今日はお休み。
昼間暖かいうちに駅まで歩いて用事を済ませてきました。

開かずの踏み切りまで来ると、こんな看板が。


開かずの踏み切り.jpg


へ~って感じ。


この下に総持寺前のバス停があって、ここから東高校へバスで通ってました。
(よく遅刻しましたね~^-^:)



そのまま駅方面へ歩いていくとトポスが壊されているところ。

旧ダイエートポス.jpg


トポス自体がダイエー系列。
もともとここにはダイエーがあって、途中からトポスになりました。

私が13歳の誕生日に初めてアコギを買ってもらったのがここ。
いや~1年くらい抱いて寝てたもんです。(^-^)


この斜めまえには鶴見大学講堂があって、
鶴見公会堂と並んで、衛生講習でお世話になってます。


まだ右腕には違和感があって、
ある方向から力を入れたときに痛みが出ます。

今日は病院の受付時間に間に合わなかったのと、
鎮痛消炎湿布が残っていて、正月休みで痛みが無くなったので
来週診察してもらうことにしました。


4月までは、いつも行ってたプールがお休みなので、
痛みの原因次第で、
”アクア鶴見”というスポーツジムへ通うことに決めました。

この旧トポスから凄く近いので、家を出る時には

「見学しよう~」と思っていたのに、

陽気が良くて、
「このまま歩いていこ~う!」

と、すっかり忘れて帰宅しました。(^-^:)


でも、短いながらもこの正月休みのおかげで痛みが和らいでるので、
身体は、”鍛えるのと同じくらい休ませることも大事”なんだと思います。


では、年始がてら、
いつもの花やさんへ行ってきます。(^-^)




ps:さっき寄せ植えしました~(^-^)

kyounouekae.jpg
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< 顔が軽い?重い? | 水曜どうでしょう~ハナタレナックス >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS