CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

久しぶりのレントゲン。

今年最後の連休。
昨日今日と、病院に行ってきました。

昨日は保健所に提出する書類に添付する診断書をもらうため。
最初は内科(結核の有無)と皮膚科(皮膚疾患の有無)に予約をしました。

保健所から渡された書類を受付で見せて
内科の診察を受けてから、肺のレントゲンを撮ることに。

結果からいうと問題なし。
診断書を書いていただいて会計へ。


帰りに総合受付でMRI検査をしたい旨を聞きました。

「明日8時半までに受付に来てください。
 整形外科のフリーの枠がありますから。」
と言われて帰宅しました。



実は、こちらのほうが深刻で、


”泳げない”し、”仕事にも影響あり”(-.-:)


夏くらいから右腕の肩に近い部分に痛みが出てましたが
この頃はストレッチ時のみ。(まだバッタには影響なし。)

10月前半になると、バッタのプル時に痛みが発生。
後半になると、ビート板時にも痛みが出てきて、
結局11月は1回も泳がず。

今月になって、仕事にも影響出てきて、
最近では安静時にでさえ、鈍痛が...


ということで、
今日は8時に家を出て、病院へGO~

8時半に受付をして、9時半からS先生の診察。
まずは問診・触診をしてもらい、連日のレントゲンへ。


首から肩から腕と計6枚のレントゲン撮影をして
再びS先生の診察を。


レントゲン写真にはどこにも異常が見当たらない。
神経を圧迫する部分もないし、頚椎も正常でした。



昔、子供とキャッチボールをした際に肩に激痛が走り、
それ以来、強い玉が投げられなくなったことを話すと、

「このあと、隣のN先生の診断受けてもらえますか?
 彼のほうがそういうことに詳しいんです。」とS先生。

引き続き、隣の部屋でN先生の診察を受けることに。


今度は手を広げた状態で、
手のひらを傾ける角度を変えていく検査をしました。


「肩関節の回りに、唇みたいな部分があって、
 そこがささくれてる可能性もある。」とN先生。

そういえば、よくプロ野球のピッチャーがその部分を取り除く手術をしてますが
私の場合もその可能性があるということらしい。


「あんまり痛みが酷いときは手術だね。」



今日の処置としては、
痛み止め&関節の潤滑剤を肩に注射しました。


自宅から徒歩1分のところに診療所があって、
ちょうどN先生も午前中はそちらに来るというので
来週(年内最後のお休み~)、再診察を受けることになりました。



でも、ちゃんとした原因が知りたいので、
やっぱりMRI検査になるでしょうね。


帰宅したら、もう11時過ぎ。
やっぱり病院は時間かかるな~~あ~(>-<)



usioda hospital.jpg
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< ビデオ撮影(お初~失敗...-.-:) | My record days / George Harrison Living in the material world~Slide guitar >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS