CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

綺麗なお姉さん(たち)その3~惣領智子

前回の”綺麗なお姉さん(たち)”からずいぶんと日にちが経ってしまいました。
前のお二人と違うのは、実際に”会ったことがある。”ということです。


自分の中で一番音楽にのめり込んでいたのは、
オリジナル曲をライブでやっていた80年代でしたが、
その以前、高校生の頃も結構真剣に打ち込んでいた時期があります。


最初は1年生のときに、同級生と高校の文化祭で”Bad Company"を4曲演奏したのが始まり。
2年になってからは、中学の頃の友人といくつかのバンドを掛け持ちして、
いわゆる”コピー”バンドをしてました。(オリジナル曲は14~5歳の頃から書いてましたね~)

その中で中学校のときの友人(女性:名前忘れました。^-^:)が、
どこからともなく持ってきたのが、”アマチュアバンド・ラジオ出演!”でした。


「とにかくオリジナル曲をテープに録音して渡してくれ~」と言われたので、
歌詞(これはその友人が書きました。)を貰って、曲をつけました。

簡単なコード譜と打ち合わせのあと、テープレコーダーの前に私を含めて男3人とアコギが2台。
何回か演奏してみて、まともと思えるテイクを友人に渡しました。


Days passed....


その後何日かして、当時”ラジオ関東”今”ラジオ日本”の”何とか”という番組に出ることに。
そのときの司会が”みなみらんぼう”さんという方で、とにかく顔が長くて驚いたことを覚えています。



前振りが長くてすいません。(^-^:)


そのときのアシスタントだったのが、今回のお姉さん、”惣領智子”さんでした。
いや~綺麗だし、なにより色っぽいのにびっくり。(当時25歳)


こちらは高校2年生。Just seventeen 興奮するなというのが、どだい無理な話。
ものの5分か10分くらいの番組だと思いますが、帰りもそのことばかり話していたと思います。(^-^:)


今回このシリーズを書くので、”wiki”で色々調べたら、立派な歌手だったことが分かって違う意味でびっくり。

この頃はブラウンライスを解散後にソロになってシンガーとしては脂が乗っているときだったんでしょうね。
その後のデュオ”Tinna”の曲がyoutubeにありました。当時きっと聴いたことがあるはず。



ちなみに今の写真を見る限りは”普通のおばさん”(ごめんなさい。)っぽいです。
でも生き方がとても”ナチュラル”な雰囲気が伝わってきましたね。


惣領智子.JPG



Back number:
http://www.colorz-o.com/blog/?eid=56  石川セリさん。
http://www.colorz-o.com/blog/?eid=74  サンディー(sandii)


”mixi”

さて、お客さんに”mixi”に招待されてから、ずいぶんと月日が経ちました。
このブログをスルーさせてるだけなんですが、
これから自分の参加してるコミュの方々へ
少しずつ足跡つけさせていただきたいと思ってます。

ご勘弁ください。(^-^)
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< Colorz-O's Hiar Catalogue / Nov: colorz | 行く人来る人。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS