CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

玄米とお豆と”mixi”.(^-^)

いよいよ12月に入りましたね~(今日は火曜日。今月最初のお休み日)


今朝の横浜も日差しがないこともあって
結構寒いです。(^-^:)


さて、
以前から、家で炊くご飯(内食というらしい)を玄米100%にしていましたが、
最近は”高たんぱく”に変えていこうと、お豆も食べるようにしてます。


お豆.jpg


一般的なところとしては、大豆。
そのほかには、ひたし豆と光黒大豆というこの3種類を試しに買ってきました。

しばらく水に浸しておいてから茹でますが、毎回同じ食感とはいかず、
なかなか上手には出来ませんね。(^-^:)



本当は、固めにコンソメ・塩・コショウで茹でて、
手軽に食べられる”豆サラダ”


思いがけず柔らかくなったときは、フェジョアーダのように
チキンやベーコンと一緒にしてトマト風味こってりスープでなることが多いです。


昔もトレーニングの一環として、
鶏肉を「明日、羽が生えるかも~」というくらい食べてましたが、
今はほどほどにしてます。(^-^:)


まあ、何事も経験あるのみ。




[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[(^-^)]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]


”mixi”

さて、お客さんに”mixi”に招待されてから、ずいぶんと月日が経ちました。
このブログをスルーさせてるだけなんですが、
これから自分の参加してるコミュの方々へ少しずつ足跡つけようと思ってます。

いわゆる”ふみ逃げ”ですが、ご勘弁くださいね。(^-^)




ps:

元駐車場.jpg


元駐車場ですが、毎日遅くまでガンガン重機が動いてます。

情報では”建売10戸”(でも200坪の土地だからな~)
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< Dear friends | やぶへび&たなぼた。(^-^) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS