CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Dear friends

12月も始まり、一段と寒いながらもお日様が気持ち良い午後の横浜です。
午前中の予約も終わり、食事を終えてちょっと。(^-^)

先日土曜日に友人Mくんのお父様が亡くなり、同じく友人Yくんとともに
そのお通夜の受付をしました。
私を含めたこの3人は高校の同級生で、YくんとMくんは中学からの友人同士。


ご存知私は床屋さん。Yくんも接客サービス業に携わってます。
いろんなことを考えたら、今回の受付は頼みにくい。
(実際今までも気を使ってくれた結果、「式にだけ参列」が多いです。)


先週水曜日の夕方、ちょうど仕事中にMくんはやってきました。
表情からもかなり疲れてるのが良く分かる。

「ちょっと頼みがあってさ。」
「いいよ、あとでメールしてくれる?」

Mくんの帰り際に

「お父さん?」と聞いたら、かるくうなずいたので
彼が来た理由が分かりました。


閉店後、メールを確認すると、MくんのほかYくんからも来ていて
「了解メール送りました。」とありました。

こちらも2人に”了解”メールを送信。


土曜日に早く閉店して、会場へ行って見ると
Mくんのお父さんの遺影があり、
ふくよかな良い顔でニコニコしてます。


無事にお通夜も終了し、Mくんの親戚の方ともお話をしていたところに
1冊のアルバムが回ってきて、
Mくんのご両親とMくん家族の写った写真の中に
1枚ここ(Colorz-O)で摂ったものがありました。



お父さんはカットを、お母さんはカラーをしたときのもので、
私と私の母との4人でニコニコしながら写ってました。

日付はちょうど2年前。

たしか、Mくんのお母さんが退院してきたばかりで、
撮影したのはMくんのはず。


確かに見たような.....ちょっと忘れてましたね~(^-^:)

Mくんが
「これ遺影の写真で、打ち合わせしてたときに業者さんも一押しだったんだ。」




みんな人との係わり合いの中で、
その時々の”関係状態”でいろんな呼び方があると思います。


親子。
親戚。
恋人。
ともだち。
知り合い。
仕事上の付き合い。
(うちなら)お客さん。
そして親友と呼べる数少ない間柄。


決して時間的な長さだけでは測れないものってあると思うし、
その深さや重さがその付き合いのベースになってるものがあると。


正直、
私もYくんも受付を頼まれてうれしかったです。
それに、ほのぼのとした良いお通夜でした。




ps:
これってこういう場所でしか見ないんですが、
限定品なんでしょうかね~?(^-^)/

kirin.jpg

kirincap.jpg
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< 今月のメルマガ~2008年12月(第11号) | 玄米とお豆と”mixi”.(^-^) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS