CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Q.P than B.K ?

まだ経験したことがないことを話題にするのは
正直ちょっと気が引けます。(^-^:)

しかし、かなりの勢いでメディアに登場してるので
この際ご勘弁を。






QP.gif


さて、ふたを開けてみれば「なぞのハンバーガー登場!」のキャッチコピーを売りに、
北島くんをイメージキャラクターに起用したりして、

”ちょっと上”

を狙った感がありますね。(実際価格もマックとしては高め。)



バイトの時給が500~600円の時代、
初期のマックはセットで頼むと1000円くらいしてた世代なので
それほど驚くこともありません。


今はほとんど食べなくなりましたが、
個人的に、今まで食べたハンバーガーで一番のお気に入りは

”Burger King”


最初に新横浜に店舗が出来た時は、わざわざ車を飛ばして食べに行き
その後地元鶴見に出来た時は、週一で食べてましたね。



昔、友人とアメリカ・セントルイスに行った際に、
M.トウェインの生家に行きましたが、
そこのレストランで食べた食事が最低でした。(>.<)

何もかも大雑把で、全てにサワークリームがかかっていて、
(アメリカの人は喜んで食べてましたが。)
その味が全てを覆い尽くしてました~(:-:)


その中で”美味しい”と思ったのがハンバーガー。(マックじゃないよ。)


大きなたまねぎをスライスしてあって、ピックルスもちょい甘め。
塩・コショウが利いていて、なにしろ肉がでかい!!


その味をして、

「お~アメリカン!」

と実感した次第です。


その味に近かったのが、”burger king”で、
鶴見から撤退(日本からかな?)した時は悲しかったです。


今回マックが送り出した、”1/4 pounder”がその味を思い出させてくれるなら

「あの価格も高くない!!」(声も高らかに~^-^)


期待してまっする。



ps:
友人がQP食べた感想を。(私はまだです。^-^:)
「肉の食感は良いけど、やっぱ、ワッパーには負けるな~」でした。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 生命力その3~父に脱帽 | 今月のメルマガ~2008年12月(第11号) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS