CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

田舎行き その3 帰郷。

その2より続く。


この後も適当に車を走らせて、適当なところで戻り、
近所のうどん屋さんから出前を取って、ひやしたぬきを。


オリンピック観戦をしながら、ふと新聞の見出しが目に入りました。

”東海IC....100kmを超える”


どういうことかと言いますと、
夜10時から朝の6時の間に三郷インターを抜けると
料金が約半額になるということ。

ただし、
”100km以内であることが条件。”

つまり、
日立南太田ICからではなく、一つ東京よりの那珂ICから入って
三郷ICを午後10時以降に抜けることが割引の条件ということ。


頻繁に高速を利用される方ならご存知なんでしょうね。(^-^)


ということで、

「明日(水曜日)も休みだし、ゆっくり帰ろう~」

8時前におばちゃんに暇を告げ、まずは下道で時間調整をしながら...
結局、友部ICまで走っちゃいました~(^-^:)

Checker-16x16.png


10時をちょっと過ぎたところで無事に首都高に入りました。


しかし高速から見る東京の夜景は美しい。
幾何学模様のネオンを見ると、
「帰ってきた~」と、正直ホッとします。


もともと夜のドライブは大好きで、行き先は決めず、
「時間を決めて行けるところまで行って。」
ということを、若い頃はよくしてましたが、

やっぱり街での生活が楽しいと再認識。(^-^)


でも、田舎のある人がうらやましいな~

syutoko-56.jpeg

photo:(http://tokyoyakei.jp/sitemap.html)
固定リンク | この記事を編集する | comments(4) | trackbacks(0)
< 田舎行き その2 | Congratulations ! (for a young couple.) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS