CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

田舎行き その2

さて続き。(^-^)

プールを出て、このまま帰っても特別することは無し。
だってみんな仕事なんですよね~(^-^:)

ということで、
いとこ曰く、「ここらは、たいした名所もないし...」

でも個人的にちょっと気になる風景があったので、
ブラブラと車を走らせることにしました。



まずは水戸黄門様のご隠居所”西山荘”へ。

観光地図茨城北部.jpg



ここは何度も来てるので、とりあえず観光地図を見てみました。

最初に行ってみたのは”佐竹寺”
古いかやぶき屋根のお寺です。(厄除け)

佐竹字かやぶき屋根.jpg
佐竹寺全景.jpg



続いて、水戸黄門様のお墓。


水戸黄門お墓全景.jpg
水戸黄門お墓入り口.jpg
水戸黄門詰め所跡.jpg


山全体が一族のお墓になってて、
何年か前に来た時は、入り口の詰め所におじさんがいて
お墓巡り~トレッキングに近い~をしてきました。

前回来た時には、すでにどこかの管理会社(東京の電話番号でした。)が入っていて、
中に入ることは×。

今回は詰め所も中身が無くなってて、ただ門があるのみ。



そうそう、プールの帰りに行ったことの無い道を走っていたら、
こんな道にでました。一面田んぼ&山~


田舎道1.jpg
田舎道2.jpg


この先まで行ってみたら、分けの分からないすんごい狭い道に出たので
Uターンして黄門様のお墓へ。

ここでナビを使ったところ、車が1台通れるかどうかの山道に出ました。
こんな道まで出てるんですね。

山道.jpg
山道1.jpg


面白かったけど、対向車が来たら待避所がないよ~(:-:)
片方崖だし...(-.-)



このあと、今は無き”日立電鉄”跡地へ。

日立電鉄跡.jpg


ここだけ残った線路が物悲しいです。
小学生の頃、いとことこの電車に乗って、釣りに行ったことが懐かしい。


その3に続く....
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 田舎行き その1 | 田舎行き その3 帰郷。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS