CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

鎌ブラ~milk hall

先日久しぶりに鎌倉へ行ってきました。

こちらからだと、いつものように大黒インターから本牧方面へ。
釜利谷JTから横横道路に入って朝比奈で下道。


平日ということもあってか、思ったより道は空いてましたね。


まずは、先日書き込みした
”鎌倉最古のお寺~杉本寺”に行ってみました。

とはいっても、参道の入り口まで。(^-^:)
駐車場を探して、何度かお寺の前を行ったりきたりしてたけど、
路駐するわけにもいかないので、次回電車で来たときのお楽しみに。


若宮大通りからちょっと奥に入ったところで車を止めて、
小町通りをブラブラと。


いつもそうなんだけど、
来るたびに新しいお店が出来てますね。


鎌倉へ来ると、いつも行くところがいくつか決まってます。


その一つが”豆や”さん。

最初に通りかかったときは、外国の人やら日本の人やら
せまい店内がごったがいしてたので
あとで来るとして、ちょっと素通り~


サマーニットキャップが欲しかったのもあって、
大通りの帽子屋さんで、あれこれ試しかぶりをしました。

ご存知の通り、火曜日も結構蒸し暑かったので
結局この日は買わないできました。(ちょっと後悔...-.-)



さて、
豆やさんでお土産用も含めて買い物をして、
その後”Milk hall”へ。


店内は相変わらず”昭和レトロ”の雰囲気。


同年代(もしくは年上)と思われる女性が多く、
ちょっと意外でした。



ミルクホール (2[1]...JPG


何でも、”アド街”で放送したとかで、
そのせいなのかな?



しばしくつろいでから、外の待ち椅子でのんびり。



ミルクホール店頭恭.jpg



ミルクホール正面.JPG


さて、時刻はお昼時。

最初の目的の一つ、鎌倉でおそばを食べたかったんですが、
順番待ちの方々が並んでいたので、パス。


その代わり、イタリアン・ジェラードを。(変わりすぎだろ~^-^)


このままブラブラしながら帰路へ。


やっぱり鎌倉は歩きに限るな~と思いました。(^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< wait for a moment~hair catalogue.(^-^) | 梅雨明けて。(^-^) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS