CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

マスターズ・スイミング~touchturn.com

ここでも何度か書いてますが、
今現在、もっとも熱中してるスポーツはスイミングです。(^-^)


泳ぎを始めたきっかけですが、
この仕事に入って2~3年目に腰痛になりました。(;-;)

運動不足で立ち仕事。
よほど気をつけてないと、腰を痛めるのは必然。


「腰痛には水泳が良いよ。」


とお客さんに勧められたのですが、
歩いてほんの5分くらいのところにスイミング・スクールがあるとは露知らず...


もともと泳げたので、最初は勝手に泳いでたんですが、
週替わりの”水泳教室”があったので、
そこでバタフライも教わりました。

慣れてくるとげんきんなもんで、


「もっと泳ぎたいな~」


とうことで、近くを探してみると、
川崎に市民プールあり。(堤根ヨネッティというところ。)


お休みの昼間に行くと、お年を召した方ばかり。
続けて泳いでいると、コースを譲ってくれます。(^-^)


それまでも、クロールばかりを長い距離:
1500~2000くらいは、休みなしで泳いでました。


何時しか、なじみの顔が増えてきて(みんな年上でした。)、
ある日ピンクのシリコンキャップをかぶった、
ごついおじさんに声をかけられました。



「やる気があるならマスターズ出てみないか?」


あとで知りましたが、その方は横浜水練の役員さん。


腰痛から泳ぎ始めて約2年。
マスターズの存在をそのとき初めて知りました。(^-^:)


「どうすれば良いんですか?」


まずはマスターズ登録をして、
その方がくれたトレーニング(筋トレ)メニューをこなすことに。



「酒は飲むな。」


まあ、それは良し。(^-^:)


で、神奈川大会(短水路)は2ヵ月後。

出場種目は....


25mフリー
25mバタフライ
メドレーリレー第1泳者:25mバック
フリーリレー第1泳者:25mフリー


「おいおい、こんなに出来るかよ~」


と思いつつ、毎晩泳いで、毎晩筋トレして。



結果は...良いとして、
試合が終わって、みんなで飲み会へGO~(^-^)/
(15人くらいのチームでした。)


その後もちょくちょく仕事を抜け出してマスターズに出てました。



と、それから15年経過。



また、マスターズにバタフライ一本で復帰するために、
泳いでるわけです。(^-^)


今度は50m・100mバッタを目指してるので、
どこか目安となるものはないかと探していたら...ありました~




touchturn.com



header.JPG


今年の4~6月のマスターズの結果が掲載されてます。


「どれどれ、同年代の記録は....」


当たり前ですが、全国のトップクラスの記録はすさまじい~(-.-)
まずは30~50位辺りに名前が載れるようにしないと。


2年後の復帰を目指してがんばろ~っと。(^-^)
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 7月のキャンペーン~スタイリンググッズ&more その2 | wait for a moment~hair catalogue.(^-^) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS