CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

洗顔は大事です。(CACローション各種)

CACロゴ.jpg


そろそろ仕事と直接関係ある書き込みをしようと思います。(^-^)

お客さんに「何かお聞きになりたいことは?」と伺ったところ...

「そういえば...しっかり洗顔するようになったら,
ローションが肌になじむようになった。」

というお答え。


そういう私も最初は”ソフトローション”以外はべとつき感がひどくて、
特に”デイリー美容液”は辛かったのを思い出しました。(-.-;)


CACのローション講習に行き、インストラクターにそのことを伝えると、

「CACのローションはノンオイルなので、肌に余分な脂分があると、
ローションがはじかれるんですよ。」

と言われました。


つまり、皮脂の汚れやメイクの落としきらないものを
しっかりダブル洗顔することによって落としきると、
ローションがごく自然に肌になじむようになる、

そういうことなんですね。(^-^)/


角質層の修復はパックが唯一のものですが、
日頃は洗顔&ローションだけでも大丈夫。

「今日は紫外線を浴びたな~」なんて思ったときは、
ローションマスクっていう手もありです。


フェイスマスク.jpg

(Colorz-O オリジナルグッズ フェイスマスク5個いり¥315)
CAC.jpg
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 春の色 | シェービングについて:その1 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS