CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

手の技~江戸すだれ。

昨日(今日も)はお休み。
”ちい散歩”を見ていたら、入谷の街を散歩していました。



この”入谷”という場所には多少覚えがありまして、
むか~し、夜のドライブを首都高環状線でしていたところ、
2回ほど間違えて降りてしまったことがあります。

あほですね~ほんと。(^-^:)

それと、
いつぞや、知り合いに連れられて整体に行ったことがあります。
かれこれ15年は経とうかと思いますが、
この整体術、身体にはほとんど触れません。

撫でるような、触れそうで触れないような感じ。

実際に効いたのかは定かではありませんでした。(^-^:)



さて、話を本題に戻します。

ここで目に留まったのが、”江戸すだれ”という工房。
なかなか面白かったので、番組終了後にそのお店のHPを拝見。


soto.jpg

ouyou.jpg

komono.jpg

(田中製簾所)
http://www.handicrafts.co.jp/hpgen/HPB/categories/30609.html


一口にすだれといっても、場所や用途によってずいぶんと種類がありました。

もちろん、ほとんどはオーダーメイドのようで、
和を感じさせてくれます。



かなり年季の入った職人さんが竹に細工をしていたところ、
現在のご主人が言いました。

「こういうところは手でしか出来ないんだよ。」
「手はすごいんだぞ。」



そう、手の良いところは形を変えること。



お客さんにマッサージをしていると、ディーラーさんから勧められます。

「ハンドバイブ(手にはめて使用するバイブレーター)はいかかですか?
「いつまでも手でやってると疲れるでしょう?」


いやいや、やっぱりマッサージは手にこだわりたいです。

だって、
手ってすごいし、その良さをしってるんだから。(^-^)/hand power!
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< 初ジョンメイヤー/ daily colorz 5/12/2010 | My record days / Cadillac record movie >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS